• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

10勝目で決めた“おめでた婚”、ダルビッシュ一問一答

 9日(木)夜、札幌ドームのヒーローインタビューで女優・サエコとの交際、妊娠を発表した北海道日本ハム・ダルビッシュ有投手の主な一問一答は次の通り。

【試合後のヒーローインタビューから】
最近お騒がせしました。記事の通り結婚を前提にお付き合いさせてもらっています。そして、僕自身嬉しいことに子供を授かりました。家族も増えると思いますし、温かく見守ってください。(奥さんには?)今日の試合はテレビで観てくれていると思う。勝つと約束しました。(照れながら)ありがとうございました。

【テレビ、記者向けの会見で】
こんなに大きな歓声が上がって祝福してくれるなんて・・・どうなるかと思ったが温かく迎えてくれた。(お立ち台は)一言で(気持ちを)言えといわれても・・・。思ったことを言いました。言葉には“詰まった”のでなく、普通にカミました(笑)。お立ち台でファンの皆さんに、一番に報告したかったですね。(3万5000人が見守る“会見”について)そうないことですよね!

【芸能記者、テレビ会見で】
(サエコさんで間違いないか?)はい。出会いは今年5月の知人の誕生日会。すぐに意気投合して付き合いました。入籍は今オフ、結婚の日程とかは決まっていません。(子供を授かって)自分の血がつながっている子ができたのは嬉しいですね。

(サエコのことは?)知らなかった。しゃべっていて声をCMで聞いた覚えがあったので、それを告げるとその子だった。話も合いましたし、(お付き合いは)どちらが告白とかはなくなんとなくですね。プロポーズはしていないので、「ヒーローインタビューでして!」って言われていたのですが(笑)、最初は、結婚は考えてなかった。でも、性格はあっていた。彼女は明るくて落ち込むことがない。励みになりますね!

(お互いの呼び名は?)想像にお任せします!

(デートはバレなかったのか?)堂々とデートしていました。周りには気付かれたが気にしませんでした。デート先は東京や大阪で、向こうの仕事とのタイミングが良かった。野球には3回ほど。今年の交流戦の巨人戦(札幌ドーム)、雨で流れた横浜戦、あとオールスターゲーム。でも、向こうは野球が分からないんですよね。

(手料理は食べた?)食べましたが、まだぜんぜんですけどね(笑)「今から練習する!」ってゆうてました。母親と一緒に作ってくれたりもしました。
(妊娠は?)
1週間から10日前に知った。友人宅でゲームしていたら「話がある」って深刻な感じだった。聞いてみてビックリしたが向こうも「どうしようか?」と、切羽詰まっていたので冷静に対応した。でも、嬉しかったですね!

(結婚はいつ頃したかった?)
早いかなとは思っていたが、こんなに早いとは(笑)

(指輪は?報道に関しては?)
指輪はまだ渡してません。「早くちょうだいよ!」って言われたので「あげるか!」と(笑)それにしても、(報道は)「どっから流れてん!」って感じ。報道見て「早くに出すなよ!」と思ったが、関係者やファンに迷惑をかけたので、謝りたいと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索