• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム

NEWS、新曲1位で活動再開に華

■NEWSのシングル1位獲得作品、シングル連続1位記録はこちら

 今週4/2付シングルランキングでは、NEWSの活動再開後初のリリース作品として注目を集めていた、6thシングル「星をめざして」が2位以下に大差をつけて圧勝。

 デビュー作「希望〜Yell〜」(2004年5月発売)以来続く、自身の連続1位記録を“7”(※シングル6作【歴代3位】+アルバム1作)に伸ばした。

 また、発売1週目の売上は24.4万枚を記録。発売1週目にして早くも、昨年3月発売の前作「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」の累積売上22.3万枚(初動売上は15.2万枚)を上回ったほか、デビュー作「希望〜Yell〜」(初動27.1万枚)以来、5作ぶりの初動売上20万越えも達成。1年ぶり、6人での再始動後初のリリースとなる本作へのファンの期待感がそのまま今回の数字に表れた。

 本作「星をめざして」は、「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」以来、1年ぶりのニューシングル。作詞はジャニーズのアーティストとは過去、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」(2003年・最高位1位)でコラボ経験のある、なかにし礼が担当。メンバーの手越祐也がアフレコを担当した、現在公開中の映画『ハッピー フィート』の日本語吹替え版イメージソングに起用されている。

【NEWSさんの喜びのコメント】

初登場1位獲得有難うございます!!
久々のNEWSのシングルでこのように1位を頂き本当に嬉しく思います。
これもファンや応援してくれる皆さんのおかげです。
これからも、僕達NEWSをよろしくお願いします!



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。

■オススメのグルメ情報はこちら←全国エリアに対応!

今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
シングル首位獲得1000曲までのこぼれ話が満載!


タグ

オリコントピックス

 を検索