• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

化粧品CM出演も話題!Charaの認知度を大調査

■グラフはこちら

 前作『夜明けまえ』(最高17位、累積売上4.7万枚)から約4年ぶり、メーカー移籍後初となるCharaのオリジナルアルバム『UNION』が2月28日にリリースされる。

 発売3週間前調査でのアーティスト認知度は、全体で62.8%という結果になった。認知の高い世代は女性20〜40代で、この3世代の平均は80.6%(グラフ参照)。一方、本作への興味関心では、全体の30.7%に対し、20代女性の47.5%がもっとも高い数値に。認知、興味関心からみるとこの20代女性がメインターゲットとなることがわかる。
 最近の化粧品CM出演などの影響もあり、久しぶりのCharaのアルバムに好リアクションをしめす女性層の年代は広い。前作を上回るヒットが期待できそうだ。



今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説
『おしえて!ランキング番長』


 ■NINKI度シングルランキング
 ■NINKI度アルバムランキング
 ■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ
 ■オリコン・ランキング一覧へ

◆ライフスタイルランキング一覧

データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索