• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

お笑いタレントが人気!チョコをあげたい理想の父親

■ランキング表はこちら

 目前に迫ったバレンタインデー。本命の彼への気持ちを伝える日であるとともに、最近ではチョコレートを贈ることで父親への日頃の感謝の気持ちを伝える娘も多いという。職場などでの義理チョコがすっかり影をひそめる昨今、父親へのパパチョコが人気を集めているようだ。そんななか、父親も彼も気になる、チョコをあげたい理想の父親とは?

 森永製菓のアンケートによると、「理想の父親」の1位になったのは、ユルいファッションも大人気の所ジョージ。「一緒にいて楽しそうだから」「おもしろいから」といった声が多く集まり、その人柄が大人気。見事、チョコをあげたい父親の1位に輝いた。

 2位には、関根勤がランクイン。タレントとして活躍する長女の関根麻里は、父親のモノマネを得意とするなど、その仲の良い親子ぶりはすっかりおなじみ。アンケートでも「親子仲がよいから」「やさしそうだから」といった回答が寄せられている。

 そして3位には、明石家さんまと木村拓哉が登場。それぞれ、さんまは「おもしろい」「一緒にいて楽しそう」、木村は「かっこいい」「家族を大事にしそう」という点が好評価。女性関係をテレビでネタにすることもあるさんまだが、そのトークのおもしろさからか、理想の父親というイメージも抱かれているところが興味深い。

 そのほか、4位には「家族を大事にしてそう」「おもしろい」という理由で木梨憲武。5位のみのもんたは「お金持ちだから」「ありがたく受け取ってくれそう」という声が寄せられている。

 どれも納得してしまう理由の各タレントのランクイン。お笑いタレントが上位を占めるところも興味深い。今の時代における理想の父親の姿が浮き彫りになる。




特集:バレンタインデーに恋人と(夫婦で)一緒に聴きたい曲ランキング大発表!


“本気”が伝わるチョコレートを探せ!
恋愛に勝る美容法なし!バレンタイン2007
2007年バレンタイン!本命チョコの予算は?
手作りチョコ経験者は、7割
チョコレートで恋もキレイも手に入れる!
関根麻里、お父さんの“夢”をかなえる日は遠い?

○<グルメ>
■Oricon グルメ(グルメがテーマのオリコンランキングサイト)
■グルメトピックス(グルメ情報&ランキングニュース)

このニュースについてブログを書く
このニュースについてケータイでブログを書く


※調査概要:森永製菓株式会社によるインターネット・アンケート調査 / 調査期間 2006年12月5日〜12月6日 / 対象 娘を持つ30代から60代の男性412名、10代から20代の未婚女性620名
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索