■グラフはこちら
昨年11月発売の「supernova/カルマ」(最高2位、累積売上48.6万枚)に続く、BUMP OF CHICKENのニューシングル「涙のふるさと」。音楽ファンからの絶大な人気を誇る彼らだが、本作は、LOTTE『airs』のCMソングとしてオンエアされており、今回はさらに広い層への訴求が期待される。
リリース3週間前時点でのアーティスト認知度は全体で73.3%。年代別では比較的10代20代の若い世代で認知が多い。楽曲評価でも、10代は男性も女性も“とてもよいと思った”と“どちらかといえば〜”というポジティブな回答が大多数を占めており、好評価を得ている(グラフ参照)。
楽曲が使用されているCMでは、高校生同士の甘酸っぱい世界が描かれており、同年代からの支持を集めていると考えられる。PVもCMと同じ監督が演出していることもあり、話題を集めそうだ。
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
昨年11月発売の「supernova/カルマ」(最高2位、累積売上48.6万枚)に続く、BUMP OF CHICKENのニューシングル「涙のふるさと」。音楽ファンからの絶大な人気を誇る彼らだが、本作は、LOTTE『airs』のCMソングとしてオンエアされており、今回はさらに広い層への訴求が期待される。
リリース3週間前時点でのアーティスト認知度は全体で73.3%。年代別では比較的10代20代の若い世代で認知が多い。楽曲評価でも、10代は男性も女性も“とてもよいと思った”と“どちらかといえば〜”というポジティブな回答が大多数を占めており、好評価を得ている(グラフ参照)。
楽曲が使用されているCMでは、高校生同士の甘酸っぱい世界が描かれており、同年代からの支持を集めていると考えられる。PVもCMと同じ監督が演出していることもあり、話題を集めそうだ。
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
コメントする・見る
2006/11/11