「本日私はフラレました・・・」。シンガー・ソングライター熊木杏里が歌う資生堂企業広告テレビCM(「新しい私になって」篇)に、オンエア後続々と問合せが殺到している。熊木杏里は昨年「3年B組金八先生」の挿入歌にもなり話題となったアーティストで、独特の詞の世界と心に染み入る歌声が特徴だ。
このCMは、8月28日の毎日放送開局55周年記念、CMの日スペシャル2時間ドラマ『メッセージ〜伝説のCMディレクター杉山登志』用に制作され、同番組内にて90秒バージョンが2度オンエアされた。
そのオンエアと同時に資生堂、テレビ局には「歌っているのは誰?」「モデルは誰?」「感動した!」等の問い合わせが相次ぎ、資生堂もその反響の大きさに追加オンエアを決定。ホームページ内には歌唱/熊木杏里という告知を入れた。
その後問合せは所属先のキングレコードにも飛び火し、急遽フルバージョンにての発売を決めた。インターネットでの検索でも歌詞での検索が数万件という特異な現象が、楽曲が「伝わっている」ことを裏付けている。
ほぼ音楽と映像だけというシンプルな作りながら、中島信也監督と写真家上田義彦氏が描く圧倒的な映像美の世界に、熊木杏里の清々しい歌声と新進モデルMAIKOの初々しいキャラクターが抜擢された。今後ますます話題を呼びそうだ。
このCMは、8月28日の毎日放送開局55周年記念、CMの日スペシャル2時間ドラマ『メッセージ〜伝説のCMディレクター杉山登志』用に制作され、同番組内にて90秒バージョンが2度オンエアされた。
そのオンエアと同時に資生堂、テレビ局には「歌っているのは誰?」「モデルは誰?」「感動した!」等の問い合わせが相次ぎ、資生堂もその反響の大きさに追加オンエアを決定。ホームページ内には歌唱/熊木杏里という告知を入れた。
その後問合せは所属先のキングレコードにも飛び火し、急遽フルバージョンにての発売を決めた。インターネットでの検索でも歌詞での検索が数万件という特異な現象が、楽曲が「伝わっている」ことを裏付けている。
ほぼ音楽と映像だけというシンプルな作りながら、中島信也監督と写真家上田義彦氏が描く圧倒的な映像美の世界に、熊木杏里の清々しい歌声と新進モデルMAIKOの初々しいキャラクターが抜擢された。今後ますます話題を呼びそうだ。
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2006/10/19