• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

木村カエラ、“Sadistic Mikaela Band”結成!

 キリン『ラガービール』のCMをきっかけに“伝説のロックバンド”再結成!として話題となったサディスティック・ミカ・バンドが、木村カエラをボーカルに迎え“Sadistic Mikaela Band”として17年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースすることが決定した。

 17年ぶりのレコーディングについては「久しぶりに合わせたので、みんなちゃんと弾けるのか?と心配したけど、我を忘れるほど音楽を楽しみました」とのこと。加藤和彦、高橋幸宏、高中正義、小原礼という個性的であり、実力派アーティストとレコーディングに挑んだ木村カエラは「ソロとして歌っているときと、ミカ・バンドとして歌っているときでは、声の感じが違っていることに驚きました。バンドのグルーヴに合わせようとしている自分もいたし、新しい発見もたくさんありました」と答えていた。

 木村カエラとのコラボレーションについては「キッチュな感じがミカ・バンドにピッタリだと思います。親子ほども年齢が違いますが、音楽があれば年の差なんて・・・」(小原)「デビューしたときから気になるアーティストでした。娘にしたいほど素敵な女性です」(高橋)など、大絶賛。それを聞いた彼女は「とても幸せなことだと思います。一緒にいて楽しいし、レコーディングでも“スゴイ”と思うことばかりでした。メンバーの役割もきちんと決まっているので、以前もこんな感じでやっていたのかな?と、いろんなことを想像しちゃいました」と河口湖で行われた合宿レコーディングの様子を話していた。

 サディスティック・ミカ・バンド“Sadistic Mikaela Band”のニューアルバム『NARKISSOS』は、10月25日に発売予定。また、来春には、井筒和幸監督の監修によるドキュメンタリー映画『サディスティック・ミカ・バンド(仮題)』も公開される予定となっており、どちらも完成が待ち望まれる。

【緊急告知】
サディスティック・ミカ・バンド プロモーションビデオ撮影 参加者大募集!

 17年ぶりのオリジナルアルバム『NARKISSOS』をリリースするサディスティック・ミカ・バンドのメンバー総出演によるプロモーションビデオの撮影に参加してくれる人を大募集!
ライブシチュエーションの撮影ですので、バッチリ盛り上がってください!!

出演:加藤和彦、小原礼、高橋幸宏、高中正義、木村カエラ
日時:8月30日(水) 12:00開場
場所:都内某所
受付期間:8月25日(金)〜27日(日)
詳しくは http://columbia.jp/smb/ まで

■木村カエラインタビュー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索