• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『プリンセス・プリンセスD』キャストインタビュー!“佐藤健”編

 

『プリンセス・プリンセスD』キャストリレーインタビュー第7弾は、“姫”・河野亨役の佐藤健さん。“姫”姿になった最初の印象などを聞いてみました!

・原作の印象は?
 登場人物が僕と同じ高校生が多く、共感できるところがたくさんあって面白かったです。女装シーン以外にも、男の友情など観どころがたくさんあって素晴らしい作品だと思いました。

・自分が女装すると聞いた時は?
 前に友達などから「女装が似合いそう」と言われることがよくあったので、実は少し興味をもってました(笑)。だから嬉しいとも思いましたが、それ以上に本当に似合うのか不安でした。

・実際に女装してみた感想は?
 正直、最初は「これ無理だろ・・・」って思いました(笑)。でも2回目くらいからは慣れたせいもあってか、だんだん自分がカワイく見えてきました(笑)。

・女装に対する周囲の反応は?
 スタッフさんや、姫、黒姫以外の共演者の方々からは、「カワイイ!」って言われます。たぶん女装する役の人は「自分が一番カワイイ!」と思ってるから、他の出演者の女装姿を褒めないんだろうと思います(笑)。

・ズバリ一番女装がかわいいのは誰ですか?
 これみんな自分って答えるんだろうなぁ・・・。じゃあ自分で!!(笑)

・「河野亨」を演じるに当たって意識している点は?
 亨はわりと普通の高校生なんですけど、周りのキャラクターがみんな強烈だから、その普通の中にも、観てくださる方の心に残るようにするにはどうすればいいかを考えて演じています。

・実際にこんな学校に通うことになったらどうしますか?
 ぜひ姫をやりたいです!!

・観て下さるファンへのメッセージを。
 初めまして、佐藤健です。今回の作品が僕の俳優デビュー作になりますのでどうぞよろしくお願いします。演技などはまだまだですが、どのシーンも一生懸命演じているので、暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。

第6回“足立理”編はコチラ
第5回“一真”編はコチラ
第4回“渋谷謙人”編はコチラ
第3回“中村優一”編はコチラ
第2回“山本康平”編はコチラ
第1回“斎藤工”編はコチラ

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索