• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

サンドウィッチマン所属事務所、伊達みきおの“活動再開”を正式発表「今後は体調に留意しながら活動して参ります」

 芸能事務所・グレープカンパニーは31日、公式サイトで、脳梗塞のため療養中だったお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(52)が復帰することを正式発表した。

伊達みきお (C)ORICON NewS inc.

伊達みきお (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】みんなが待ってました!近影とともに復帰を報告したサンド伊達みきお


 同サイトでは「サンドウィッチマン伊達みきお 活動再開のお知らせ」と題し、「脳梗塞の治療により休養しておりましたサンドウィッチマン伊達みきおが、活動を再開させていただくこととなりました」と報告。

 「休養中は、ファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、たくさんの温かいメッセージやご声援をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます」と感謝し、「今後は体調に留意しながら活動して参ります」と意気込み。「引き続きサンドウィッチマンを応援していただきますようよろしくお願いいたします」と結んだ。

 伊達をめぐっては、8月28日に所属事務所が「脳梗塞と診断され、当面の間休養する」と伝えていたが、この日の同番組生放送で“電撃復帰”。番組冒頭から出演した伊達。普段通り番組が進む中、“助っ人”出演の狩野英孝が「すみません…ブースの外でスタジオが騒いでるんですけど」と現場の状況を冷静にリポート。その上で「拍手喝さいでございます。伊達さん!」と伊達の復帰を祝福した。これに伊達は「お待たせしました。どうも、帰ってきました!」とラジオ復帰を報告していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 2ヶ月ぶりに復帰のサンド伊達みきお、脳梗塞の後遺症を告白「それも全部さらけ出していこうかなと」“コンビだからこそ”の要望を相方・富澤に伝える
  2. 2. “電撃復帰”のサンドウィッチマン・伊達みきおの近影公開 和田アキ子「挨拶に来てくれて、本当に涙が出るほど嬉しかった」
  3. 3. サンドウィッチマン所属事務所、伊達みきおの“活動再開”を正式発表「今後は体調に留意しながら活動して参ります」
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 伊達みきお (C)ORICON NewS inc.
  • サンドウィッチマン(左から)伊達みきお、富澤たけし(C)ORICON NewS inc.
  • 伊達みきお (C)ORICON NewS inc.
  • サンドウィッチマン(左から)伊達みきお、富澤たけし(C)ORICON NewS inc.
  • 狩野英孝 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索