第1クールではルーデウスがオルステッドと戦う決意
テレビアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』第3期の第2クールが、2027年に放送されることが発表された。あわせて、龍神オルステッド役・津田健次郎による録り下ろしボイスと、オルステッドの迫力のグラフィックで構成された第2クール発表映像も公開された。
第1クール最終話となったきのう27日放送の第14話「覚悟」では、未来から来た自分の助言を受けて、妻であるロキシーの死のきっかけを回避したルーデウス=前世の男の前に、ロキシーの命を狙っていたヒトガミが現れる。家族を守りたいルーデウスはヒトガミに自分は敵対しないこと、家族を守るためなら何でもやるつもりであることを告げる。するとヒトガミは、自分の命を狙っている龍神オルステッドを殺すようルーデウスに頼む。その言葉を受け、ルーデウスは家族を守るために、龍神オルステッドと戦う覚悟を決める。
同作は、働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生する。少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジー。
テレビアニメ第1期の第1クールが21年1月〜3月、第2クールが10月〜12月、第2期の第1クールが23年7月〜9月、第2クールが24年4月〜6月、第3期の第1クールが今年7月から放送されていた。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
2026/09/28