恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)出演で知られるブロガーの桃が、26日までに自身のブログを更新。先天性眼瞼下垂症の手術を受けた4歳の次男“じろ”くんについて、術後1年半の経過観察のため長野県立こども病院を受診したことを報告し、「経過は順調とのことです…!よかった」「あの時手術を決意してよかったなぁ…!」と安堵の思いをつづった。 桃は「先天性眼瞼下垂症の術後1年半の経過観察!」と題したブログで、「1年ぶりに、経過観察で長野こども病院に行ってきましたー!!」と報告。次男は生まれた時から左目が開きにくい症状があり、読者から「眼瞼下垂症じゃない?」「長野県に名医がいる」といった情報が寄せられたことが受診のきっかけだったと振り返り、「本当に、私たち家族は読者の皆さんに支えられて生きています…」と感謝を伝えた。
2026/06/26