俳優の星野真里が、8月29日から30日にかけて放送される日本テレビ系『24時間テレビ49―愛は地球を救う―』のチャリティーランナーを務めることが21日、発表された。コロナ禍を経て、2024年からは「目的別募金」が開設されるなど“誰が走るのか”という大きな関心に加えて“何のために走るのか”という点についても注目を集めている。 星野は、今年のテーマ「わたしの家族の話〜あなたは誰を想う?〜」を体現する存在として、大役に挑む。先天性ミオパチーという筋肉の難病を抱える娘と向き合いながら過ごしてきた経験を明かし、その思いを胸にチャリティーマラソンへ挑戦する。