• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
aikoに大先輩がテレビ越し“謝罪”「聴いたげてよ」にサラッと一言→「心にグサッとささったみたい」 MBS特番で明かす
 MBSテレビの特番『1万人が好きやねん!KANSAI アーティストランキング』(関西ローカル)が19日に放送され、シンガー・ソングライター円広志(72)が後輩のaiko(49)にテレビ越しで“謝罪”した。

MBS本社 (C)ORICON NewS inc.

MBS本社 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 関西人1万人に聞いた「好きな関西出身アーティスト・ベスト20」を発表する音楽バラエティー。大阪・吹田出身のaikoが2位に入った。「平成のラブソング女王」と紹介され、街頭インタビューでは「普段から関西弁をしゃべってない人じゃないと出せない歌声」などと絶賛された。

 元乃木坂46松村沙友理も「めっちゃ憧れてました」という存在。ボブの髪型やオーバーオールなど「みんなaikoさんのマネしてました」と、大阪で過ごした青春を振り返った。

 円は、今ではタレントとして大活躍するが、「夢想花」「ハートスランプ二人ぼっち」のヒットや、森昌子に提供した「越冬つばめ」など、シンガー・ソングライターとして知られる。aikoが中学生の頃に出会ったという。

 仲がよかったマスターから「うちの娘が音楽が好きなんで1回聴いたげてよ」と頼まれた。当時のaikoは「もちろんデビューもしてないただの中学生」で、円は音楽の道に進むのを「やめときや」と軽く言ってしまった。

 それが「心にグサッとささったみたい」と明かし、「直接あやまりたいねん。できたら土下座したい(笑)」とぶっちゃけた。

求人特集

求人検索

 を検索