• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • ドライヤーで髪を乾かす時、手が疲れる問題…ついに解決? 美容師の”手の動き”を再現する技術を搭載

ドライヤーで髪を乾かす時、手が疲れる問題…ついに解決? 美容師の”手の動き”を再現する技術を搭載

ドライヤーで髪を乾かすとき、熱風が当たりすぎないようにずっと手首を動かし続ける…。美容師さんの動作を真似ている人も多いと思いますが、手首が疲れてしまったり、なかなか髪が乾かなかったり、”ドライヤーをする時間”がとても億劫になってしまう。ラクに乾かせる術はないものか…その悩みを解決しうる技術が、4月末に開催された「ビューティーワールド ジャパン 東京」で披露されていました。 ヘアケア家電メーカー・クレイツのブースで展示されていた「9012 イオンオートムーブドライヤー」(\10,318 /税込)は、プロのドライヤーテクニックを再現する機能が搭載されている、ドライヤーのなかでもユニークな商品。 ドライヤーの前に手をかざしてみると、いつもは手動でやっている、手首を動かすことでできるふわふわとした風が自動で出てきます。片手でドライヤーしていても、「熱い!」とはならずに、快適に乾かすことができそう。「これは、ラクできるかもしれない!」と体感できました。

この記事の画像

  • 「9012 イオンオートムーブドライヤー」自動で風がリズミカルに振れる「オートムーブモード」搭載 (C)oricon ME inc.
  • 「ビューティーワールド ジャパン 東京」クレイツのブース (C)oricon ME inc.
  • 「9012 イオンオートムーブドライヤー」「オートムーブモード」搭載

提供元: eltha

求人特集

求人検索

 を検索