• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

高校3年生に聞いた〜かわいいと思う同世代の女優ランキング

 
 今年1月に発表された『好きな女優ランキング』では、黒木瞳仲間由紀恵鈴木京香など人気の女優が軒並み上位にランクインを果たしたが、その一方、映画『タッチ』に出演した長澤まさみ、『あずみ』をはじめ映画、ドラマに大活躍の上戸彩、井筒監督作品『パッチギ!』で好演技を見せた沢尻エリカなど、“次代”を担う女優も続々とランクインをし始めている。そこでORICON STYLEでは、高校3年生の男女に『かわいいと思う同世代の女優ランキング』をリサーチ。10代の“感性”が導き出した人気女優とは!?

 1位に輝いたのは、社会現象にもなった映画『世界の中心で愛をさけぶ』に出演し、今年秋にはかつて薬師丸ひろ子がヒロインを務めた『セーラー服と機関銃』に出演が決定している長澤まさみ。「可愛いし、そのスタイルの良さに憧れます」(長野県/女子)や「純情そうで、とても親近感がわく」(東京都/男子)など、女子では抜群のスタイルに惹かれ、男子では逆に彼女の雰囲気に好印象を抱いているという意見が多数寄せられた。

 2位には亀梨和也、山下智久と共演したドラマ『野ブタ。をプロデュース』で注目され、今や映画、ドラマにひっぱりだこの堀北真希がランクイン。「落ち着いた感じが良く、可愛らしさが増して見える」(愛媛県/女子)や「素朴な感じが大好き!」(大阪府/男子)など、素顔の彼女として捉えている同世代は多いようだ。

 3位には、週刊ヤングジャンプの『制コレ2003』のメンバーにも抜擢され、現在ドラマ『ギャルサー』にも出演している戸田恵梨香がランクイン。「着飾っていないところに惹かれる」(熊本県/女子)や「スタイル、演技、可愛さなどのバランスがいい!」(東京都/男子)など、『野ブタ。をプロデュース』の生徒役から、『ギャルサー』のギャル役まで幅広い役柄に順応できているマルチ女優として、今後の活躍に期待しているようだ。

 上位3人は、男女共に同じ順位だったが、4位以下もばらつきがあるものの上戸彩、宮崎あおい、沢尻エリカといった女優がランクイン。全体的には、主に映画で活躍する女優(長澤まさみ、宮崎あおい、沢尻エリカ)には親近感を抱くといった声が、逆にドラマを中心に活躍する女優(堀北真希、戸田恵梨香、上戸彩)にはルックスや彼女達のオーラに惹かれたといった結果が、浮かび上がってきた。

(2006年5月18日〜5月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の高校3年生の男女各250人、計500人にインターネット調査したもの)

 ■やっぱり深キョン!?〜お嬢様だと思うタレントランキング!
 ■1万人が選んだ!“女が選ぶイイ女”ランキング!
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/23608/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索