タレントのSHELLY(40)が22日、都内で行われたベビー用品ブランド「nuna」主催『「nuna Family Lounge Workshop」私たちらしく付き合う心の健康』イベントに登壇。自身の産後うつの経験について語った。 3児の母であるSHELLYは、2人目を出産したときに産後うつを経験したことを告白。「当時は気づきませんでしたが、振り返ってみるとあれは産後うつだったと思います」と話し、「1人目のときは初めてだから周りの人がサポートしてくれたけど、2人目は大丈夫でしょって雰囲気で…。でも、新生児と赤ちゃんが2人いると、お風呂ってどうやって入れるの?寝かしつけってどうやってすればいいの?って」と当時の状況を振り返り。「皿洗いしながら、みんな当たり前にできていることなのに、なんで私できないの…って、思ってました。真っ暗いトンネルにずっといる感じでした」と回顧した。
2024/12/22