• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

さらば森田、43年前の三菱“最高級車”を「売ってくれよ」 激レア“走るシーラカンス”を絶賛

 お笑いコンビ・さらば青春の光森田哲矢が25日、TBS系『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に出演。“憧れの旧車”と対面した。

さらば青春の光 ・森田哲矢(C)ORICON NewS inc.

さらば青春の光 ・森田哲矢(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 森田は、この日のテーマである「超超超超いい感じなもの」というテーマに対し、「憧れの旧車、三菱『デボネア』という車でございます」と紹介。同車との出会いについて、「とある番組のプロデューサーの方が乗ってて、駐車場とまっているのを見かけてめっちゃかっこええなって思って。すぐに調べたりとかしてやっぱかっこええなってなって。旧車大好きなんで、それから『デボネア』のことしか考えれなくなって。旧車好きの間でもファンが多くて、探してるけどなかなかないという代物でございます」と語った。

 さらにMCの田村真子アナが補足で「森田さんが欲しいという三菱の『デボネア』。1964年に生産が開始された三菱が手がけた当時の最高級車です。中でも『デボネア』は20年以上デザインを変えずに生産されたことから“走るシーラカンス”を呼ばれ、親しまれました。99年に生産終了となったため、旧車ファンの間でも激レアな車となっています」と説明した。

 森田は同番組で購入した658万円の『レンジローバー』は手放さず、2台持ちを目指すと宣言。“水曜AD軍団”が『デボネア』を求めて探しまくり、見つけたというのが、森田と同じ1981年式の黒の『デボネア』。販売店スタッフは「40年以上前の車だが、これほど状態がいいものはなかなか珍しい」「1週間前に見つかりました」といい、森田は地下駐車場で実際に見ることに。

 実際に運転席に座り、エンジンをかけると笑みがとまらない森田。「めっちゃカッコイイ!メーターまわりとか、コラムシフトとか」「たまらん」と絶賛し、一緒に車をみたゲストの清春も「番組関係なく、いいと思います」と同意した。

 さらに139万円という価格が発表されると、森田は「人気のわりに実は値段がそこまで高くないという。だからいいと思ったんです」と納得の表情。販売店スタッフは「お問い合わせを数件いただいています。森田さんが買わなければ、買いたいという方もいます」と現状を伝えた。

 その後、森田の『デボネア』購入チャンスをかけたクイズを出題されるが、残念ながら不正解。泣きのもう1問を出題されるが、これも不正解。森田は販売店スタッフに「売ってくれよ」と詰め寄るが、MCの麒麟川島明に「VTR始まるから戻ってきて」と促され、スタジオに戻った。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. さらば森田、43年前の三菱“最高級車”を「売ってくれよ」 激レア“走るシーラカンス”を絶賛
  2. 2. さらば森田、憧れの42年前・三菱“高級セダン”に大興奮「めっちゃええなぁ」 “大本命”よりも目を奪われた日産“高級セダン”も
  3. 3. さらば森田、憧れの三菱“高級セダン”購入へ「ちょっと悩みます」 ほかの旧車に目移りも“本命”が「めちゃくちゃ魅力的」
  4. 4. さらば森田、憧れの約45年前・三菱“高級セダン”購入を報告 “シート張り替え”準備の様子を公開
  5. 5. さらば森田、“488万円高級時計”購入であらぬ疑い「詐欺の一味だ」 東野爆笑「仲間に完全に売られてん」
  6. 6. さらば森田、神戸で“オールドナイキ”爆買い 『ゴツナイキ』など希少アイテム続々 スタッフは10万円Tシャツも
  7. 7. さらば森田、憧れの約41年前・三菱“高級セダン”納車を報告 内装カスタムで渋さ爆増「ヤクザが葬式に乗っていく車」
  8. 8. モグライダー・芝、人生初愛車となる三菱“高級セダン”購入を告白「旧車で360万円」 ともしげは芝より高いスバル“最新モデル”購入

▼ その他の流れをもっと見る

求人特集

求人検索

 を検索