オリコンニュース

美貴じゅん子、杜このみの後押しで洋楽初挑戦「かわいい妹に背中押され」

 演歌歌手の美貴じゅん子(50)と杜このみ(35)が18日、東京都千代田区のCOTTON CLUBで『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』を開催した。美貴は初の英語の曲に「青ざめていたけれど、このみちゃんの後押しがあったので、なんとか頑張ってこれました」と杜への感謝を語った。

『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた(左から)美貴じゅん子、杜このみ  (C)ORICON NewS inc.

『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた(左から)美貴じゅん子、杜このみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 美貴と杜は、同じレコード会社の先輩後輩で、これまでも札幌や大阪でのジョイントライブなど、それぞれの魅力を生かしたコンサートを行ってきた。今ステージは、ジャズアレンジによる新たな音楽表現を取り入れ、演歌の魅力をさらに深めた特別な演出となった。

 囲み取材に応じた美貴は、ジャズアレンジという新しい挑戦について「普段全く歌ってない歌ばかりで、オリジナル曲は1曲のみでした。このみさんと一緒に初の英語の歌も挑戦させていただくので、 ほんとに毎日毎日頭の中がパニック状態でした」と吐露。

『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた美貴じゅん子 (C)ORICON NewS inc.

『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた美貴じゅん子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 杜は「今回は初挑戦するものがあってもいいよねっていう話になって、 大人ならではのライブを見せようと話し合いで決まりまして。難しいことにも避けるんじゃなくて、反対に挑戦しようねっていう風に決まりました」と経緯を紹介した。

『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた杜このみ (C)ORICON NewS inc.

『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた杜このみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 それに対して美貴は「私は日本語 でやろうかなとちょっと甘い考えがあったんですけど、このみちゃんが『絶対ジュンコさん、英語で一緒にやりましょう』と言ってくれて、すごく大好きなかわいい妹が背中を押してくれて、じゃあ私も英語で頑張るというのが本当の裏話でございます」と告白。「私が青ざめてる顔見て、『絶対2人なら!』と力強く言ってくれたので、本当にこのみちゃんの後押しがあったので、頑張ってこれました」と振り返った。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 美貴じゅん子、杜このみとお揃いの薔薇柄着物で登場「初めての赤色」
  2. 2. 美貴じゅん子、杜このみの後押しで洋楽初挑戦「かわいい妹に背中押され」

関連写真

  • 『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた(左から)美貴じゅん子、杜このみ  (C)ORICON NewS inc.
  • 『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた(左から)美貴じゅん子、杜このみ (C)ORICON NewS inc.
  • 『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた杜このみ (C)ORICON NewS inc.
  • 『美貴じゅん子&杜このみ スペシャルコンサート』前取材に応じた美貴じゅん子 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索