• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

WEST.全員で大阪ロケ満喫&ティラノサウルスレースで爆走 新喜劇にも参戦「関西パワーを楽しんで」【コメントあり】

 7人組グループ・WEST.が日本全国で冒険するカンテレの冠番組『GO!GO!WEST. 冒険したってええじゃないか』が23日午後4時から放送される。(関西ローカル)。結成10周年を記念した今回は、関西凱旋SPとして、大阪の街に繰り出す7人。このほどメンバーからコメントが到着した。

23日放送『GO!GO!WEST.  冒険したってええじゃないか関西凱旋SP しらんけど』に出演するWEST.(左から)中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史

23日放送『GO!GO!WEST. 冒険したってええじゃないか関西凱旋SP しらんけど』に出演するWEST.(左から)中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組は、2014年に初回放送され、第2弾からは、WEST.の7人が冒険しながらご当地チャンピオンに戦いを挑んでいる毎年恒例の特番。「帰ってきました、関西〜!」という重岡大毅の掛け声とともに、WEST.がデビュー会見を行った場所・あべのハルカスで関西凱旋旅がスタート。たくさんのゆるキャラに囲まれて、和やかに進行する。

 次にWEST.がやってきたのは、日本一の長さを誇る商店街“天神橋筋商店街”。カンテレ本社の目の前に位置しており、WEST.がデビュー前からお世話になったグループゆかりのスポット。商店街をぶらり歩きしながら、街行く人に話しかけたり、コロッケをつまんだり…意外とめずらしい7人の街ブラが見どころに。

 街ブラを楽しむWEST.の前に突如として現れた最初の対決は「木こり技能大会」。林業技術を磨き合う、木こりの精神と技術を次世代につなぐ大会だ。「木こり技能大会」王者が運転する重機1台 対 WEST.が運転する重機3台で、制限時間内に6つの丸太を早く積み上げた方が勝ちというもの。繊細なハンドル操作や、丸太の重心の計算、度胸など、さまざまなスキルが求められるこの戦い。練習時間をフルに活用して、コツをつかんだ7人だが…果たして結果は…?実は重機の免許を持っているという神山の腕前にも注目。さらに、あるメンバーは意外な才能を開花させる。

 続いてWEST.がやってきたのは、笑いの殿堂・NGKなんばグランド花月の舞台。7人が吉本新喜劇の舞台に、飛び入り参加することに。なかなか入れない舞台袖で、7人は大興奮する。幼いころからテレビで見ていた憧れの舞台とあって、ドームを沸かせたメンバーも「自分たちのライブ前より緊張する」と、ドキドキの様子。今回の新喜劇の舞台は“温泉旅館”。WEST.も吉本新喜劇座員とともにドタバタ劇を繰り広げることに。島田珠代と“パンティーテックス”(!?)WEST.が吉田裕に“ドリルすんのかいせんのかい”をお見舞い(!?)など、吉本人気芸人たちとの勝負の行方は。新喜劇出演直後の、興奮冷めやらぬWEST.の姿も映し出される。

 最後に7人は、大阪・新今宮に2年前にオープンしたOMO7大阪by星野リゾートへ。そこでは、ティラノサウルスレースが開催されることに。このレースは、2017年にアメリカで発祥し、ティラノサウルスの着ぐるみを着て爆走するというもの。このシンプルなおもしろさが日本でも受け入れられ、現在、日本各地で開催されているレースだというが…過去大会チャンピオンと7人の戦いの結末とは。

■WEST.コメント

▼重岡大毅
今回、10周年ということでいつにも増してパワーアップしていますし、スペシャルな回になっていると思います。僕も放送が待ち遠しくて、すぐ見たいですね!ぜひ皆さんにも『冒険したってええじゃないか!』を見ていただきたいなと思います!

桐山照史
『冒険したってええじゃないか!』、ぜひ楽しんでもらえたらうれしいです!僕らが育ったこの関西地域のあたたかさ、人の良さ、おもしろさが、ぎゅっと詰まっていると思うので、関西パワーを楽しんでもらえたらなと思います!

中間淳太
毎年恒例の『冒険したってええじゃないか!』ですが、今回は関西でのロケということもあって、いつにも増して、WEST.みんなの自然体な姿、1番素に近いWEST.が見られると思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです!

神山智洋
メンバー全員参加で、しかも、大阪でのロケ、意外と久しぶりでした!僕たちの姿を見て、見てくださる皆さんにも笑って、楽しんでいただける濃い内容になったと思うので、ぜひご覧ください!

藤井流星
7人全員でロケすることが最近あんまりなかったので、全員でロケしている姿を楽しみにしてほしいです。メンバーのほとんどが、大阪でのロケも久しぶりやと思うから、逆に新鮮な感じになっているんじゃないかなと思います、そこにもぜひ注目してほしいです!

濱田崇裕(※濱=異体字)
関西の人たちの人柄の良さをぜひ見ていただきたいです。“友達かな?親かな?“っていうぐらい、皆さんが話しかけてくれて。カメラ止まってる時に、おばちゃんが(桐山)照史の目の前まで来て、グーパンチしながら“あんた髭伸びたな”って言ってて、僕となりで聞いていたんですけど、めちゃくちゃおもしろくて、あの瞬間に“もうめっちゃ関西良いわ〜”と思って(笑)。誰に話しかけてもしゃべってくれる感じが、“やっぱ好きやな〜”って思いました。人の温かみを改めて感じてほしいなと思います

小瀧望
今回の『冒険したってええじゃないか!』は、特に“関西の良さ”みたいなところが全力で出ていると思います!何より“新喜劇×WEST.”こちらをぜひ、楽しんでいただきたいです!

関連写真

  • 23日放送『GO!GO!WEST.  冒険したってええじゃないか関西凱旋SP しらんけど』に出演するWEST.(左から)中間淳太、神山智洋、藤井流星、重岡大毅、小瀧望、濱田崇裕、桐山照史
  • 23日放送『GO!GO!WEST.  冒険したってええじゃないか関西凱旋SP しらんけど』より
  • 23日放送『GO!GO!WEST.  冒険したってええじゃないか関西凱旋SP しらんけど』より

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索