• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NEWS小山慶一郎、AAA宇野実彩子との結婚を生報告 ファンに感謝「ありがとうございます!」

 NEWS小山慶一郎(39)が14日、木曜レギュラーを務めるMBSテレビ『よんチャンTV』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)に生出演し、結婚を報告した。AAAの宇野実彩子(37)との結婚を発表後、初のテレビ出演となった。

小山慶一郎

小山慶一郎

写真ページを見る

 番組冒頭、メインパーソナリティの河田直也アナウンサーが「早速ですがが、きのう『超おめでたい』えええ〜!?なニュースが飛び込んできました」と大盛り上がり。小山は「ありがとうございます!」と笑顔で祝福に応えた。

 前日には河田アナが「根掘り葉掘り聞きます」と予告していたことから、「怖いな〜(笑)」と苦笑い。「本当に思ってる以上に温かい言葉が届いていて、変わらず頑張っていきたいとあらためて決心した次第です」と語った。

 小山と宇野は前日の13日、双方の所属事務所などを通じ、結婚を報告した。「穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています。これまで以上に、一つひとつの仕事と真摯に向き合い、精進してまいります」(小山)、「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」(宇野)などと思いをつづっていた。

 小山は1984年5月1日生まれ、神奈川県出身。人気グループ・NEWSのメンバーで、2003年にシングル「NEWS日本」でデビュー。メンバー脱退を経て、現在は小山、加藤シゲアキ、増田貴久の3人で活動している。個人では俳優としても活躍し、フジテレビ系ドラマ『Ns’(ナース)あおい』『ロス:タイム:ライフ』などに出演。10年3月に日本テレビ系報道番組『news every.』にレギュラー出演し、14年1月〜18年6月まで同番組の月〜木曜午後4時台でメインキャスターを務めた。バラエティー番組にも出演するなど、幅広く活躍している。

 宇野は1986年7月16日生まれ、東京都出身。ダンス&ボーカルグループ・AAAのメインボーカルとして、2005年にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。同年12月に『第47回 日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞。NHK紅白歌合戦には10年に初出場して以降、16年まで7年連続で出場を果たした。グループは21年12月をもって活動を休止している。個人では、複数のテレビドラマに出演する俳優としても活動。ハリウッド映画『呪怨 パンデミック』(06年)への出演、主題歌を歌うなど、活躍の幅を海外にも広げた。現在はソロライブツアーを開催するなど精力的に活動している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. NEWS小山慶一郎、AAA宇野実彩子との結婚を生報告 ファンに感謝「ありがとうございます!」
  2. 2. NEWS小山慶一郎、メンバー祝福に感謝 結婚発表日にも絆…変わらず「NEWSを頑張っていきます」
  3. 3. NEWS小山慶一郎、結婚決断の背景 母子家庭で育ち、いつか「強い人間になって支えたいなと」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索