• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『いただきハイジャンプ』『KinKi Kidsのブンブブーン』など終了へ 『木7◎×部』はタイトル変更で土曜に移動

 フジテレビは4日、春の改編説明会を実施し、『いただきハイジャンプ』(毎週土曜 前10:25)、『トキタビ』(毎週土曜 前10:53)、『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜 前11:21)、『SUPER EIGHTのあとはご自由に』(毎週月曜 深0:55)を終了することを発表した。また『木7◎×部』(毎週木曜 後7:00)は、『相葉◎×部』として土曜午後4時30分に30分番組として枠移動する。

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『いただきハイジャンプ』はHey! Say! JUMPが出演し2015年7月から、『ブンブブーン』はKinKi Kidsが出演し2014年10月から。『トキタビ』は2012年10月から2023年9月まで放送されていた『TOKIOカケル』に続く番組として、昨年10月から開始。『SUPER EIGHTのあとはご自由に』は前グループ名時代のタイトルで2022年5月から放送されてきた。

 同局はKinKi KidsとTOKIOに関して「開局以来、半分以来の期間タイムテーブルを支えていただき心から感謝しています。あたたかく最終回を迎えられれば」とコメント。Hey! Say! JUMPに関しては「深夜の方で新番組として、みなさん、できればメンバー全員で立ち上げを準備できれば。後日、タイトルなどを決定次第、お知らせします」とした。

 なお、菊池風磨Sexy Zone)が出演する『なんか“オモシロいコト”ないの?』(毎週月曜 後11:00)は継続する。

 また、今回の終了がジャニー喜多川氏による性加害問題の影響によるものかについて問題自体を「重く受け止めている」としながら「総合的な判断で決めているもの。とくになにが影響としたわけではなく、総合的な判断で今回の改編作業を行ったとしてご理解いただければ」とした。

 『木7◎×部』についてじゃ、編成制作局編成部長の中嶋優一氏は「どのようなものをうけるのか、いったん土曜の夕方に30分枠として移動して新たにいろいろ番組を強くしてまたいつか帰ってきてもらえれば、という願いも込めて企画を開発してもらいたい」と話した。

 また、4月からは新ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)では主演の山下智久が7年ぶりに、木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜 後10:00)は錦戸亮は5年ぶりに同局ドラマに出演する。こちらに関しては「総合的な判断。ドラマのキャスティングは現場の意向となっております」と説明している。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索