• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

KinKi Kids堂本剛、3月いっぱいでSMILE-UP.を退所 インスタで報告「人生の新たなフィールドへ」

 KinKi Kids堂本剛(44)が22日、自身のインスタグラムを更新し、3月31日にSMILE-UP.を退所すると報告した。KinKi KidsはSMILE-UP.所属のまま、今後も活動を続けていく。

 堂本は「皆さんにご報告がございます 個人の活動に関しましては2024年3月31日の所属事務所との契約更新のタイミングで契約を終了し人生の新しいフィールドへと進むことにいたしました」と説明。「体と向き合い自分なりの闘い方を模索しながらアーティスト活動を続けて来ましたがアーティストとしての人生をここから先も進むためには環境を大きく変化させる必要があると感じました」と理由を明かしている。

 「いちどきりの人生を一日一日を大切にこれからも一生懸命に自分を生きて感謝を胸に人生の新たなフィールドへと歩いて行きます」と決意を新たにし、「ストーリーズに.ENDRECHERI.のnewファンクラブのURLを付けておくので是非お立ち寄りになっていただけると嬉しいです」などと呼びかけ。「皆さんとの新しい出逢いを楽しみにしています」と結んだ。

 堂本は、1979年4月10日生まれ、奈良県出身。1995年、ドラマ『金田一少年の事件簿』で主演を務め、以降TBS系ドラマ『to Heart 〜恋して死にたい〜』、『Summer Snow』などの作品に出演。97年、KinKi Kidsとしてシングル「硝子の少年」、アルバム『A-album』の同時リリースでCDデビュー。02年、ソロシングル「街/溺愛ロジック」をリリースしたのを皮切りに、ENDLICHERI☆ENDLICHERIを筆頭に、数々の音楽ソロ・プロジェクトを立ち上げている。プライベートでは、今年1月11日にアイドルグループ・ももいろクローバーZ百田夏菜子と結婚したことを報告している。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. KinKi Kids堂本剛、3月いっぱいでSMILE-UP.を退所 インスタで報告「人生の新たなフィールドへ」
  2. 2. 【オリコン】堂本剛・KinKi Kidsの主な記録 男性ソロアーティスト「アルバム通算1位獲得作品数」歴代1位タイなど

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索