• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

青木源太アナ、大阪に“なじんだ姿”東京・全国へきょう生披露 『とれたてっ!』フジなど19局で放送

 フリーアナウンサー・青木源太がMCを務める、12日放送のカンテレ平日昼のニュース・情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(月〜金 後1:50)は振替休日の2時間スペシャルとなり、エリアを拡大して、フジテレビをはじめ、北海道から沖縄まで全19局で生放送される。

12日生放送『旬感LIVE とれたてっ!」2時間スペシャルへ意気込む青木源太アナ(C)カンテレ

12日生放送『旬感LIVE とれたてっ!」2時間スペシャルへ意気込む青木源太アナ(C)カンテレ

写真ページを見る

 今回は月曜日レギュラーのハイヒールリンゴに加えて、辛坊治郎氏、鈴木哲夫氏、古市憲寿氏、JOY藤井サチも加わり、パワーアップ。最新ニュースを届ける「旬感トピックス」はもちろん、韓国の最新トレンド&コスパ抜群スポットや、人気チェーンのお得な裏技を大紹介する。

 青木アナは「毎日放送している12局はもちろん大切ですが、今回より多くのエリアの皆さんに見ていただけるというのは、とてもうれしいです。前回の2時間スペシャル(昨年11月23日放送)に続いて、またこのようなチャンスをいただけてよかったなと思います。北海道から沖縄まで、さまざまな地域性があると思うので、各地域の皆さんに満足していただけるような情報をお届けしたいです!」と張り切る。

 また、スタジオメンバーについて「古市くんとは、よく桝太一くんと3人でご飯に行くんです。物事を深く考察している方なので、その意見をしっかりと引き出せたらな、と思います。あと、僕は今一生懸命関西になじもうとしているんですけれども、それを古市くんが結構いじってくるんですよね(笑)。僕自身、去年の10月に関西に引っ越してきて、もう4ヶ月が経って…かなりなじんできていると自分では思うので、その姿を生で見せたいと思います。JOYくんとは、若い時に、ずっと加藤浩次さんたちと一緒にフットサルをやっていたんです。時が経ち、お互いに結婚し、父となり、それぞれ成長した部分もあると思うんです。愛妻家で家族大好きなJOYくんなので、そんな父親としてのコメントも聞いてみたいなと思います」と明かす。

 そして「リンゴさん、辛坊さん、鈴木哲夫さんという経験豊富なベテラン陣と、古市くん、藤井サチさん、JOYくんという、フレッシュなメンバーが自由に討論できたらうれしいですし、楽しいと思います。ニュースや生活の中でのさまざまなテーマを皆で討論するパートがあるのですが、結論を出そうとするのではなく、多様な視点からの幅広い意見をたくさんご紹介できたらと思います。ぜひご覧ください!」と呼びかけた。

 放送局は、午後1時50分〜3時45分:カンテレ、フジテレビ、東海テレビ、テレビ静岡、富山テレビ、TSKさんいん中央テレビ、岡山放送、テレビ新広島、テレビ西日本、午後1時50分〜2時45分:北海道文化放送、福島テレビ、福井テレビ、テレビ愛媛、高知さんさんテレビ、サガテレビ、テレビ長崎、テレビ熊本、テレビ宮崎、沖縄テレビ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索