アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

あわしまマリンパーク、2月12日に閉園 『ラブライブ!』アニメ聖地でファン嘆き「残念」

 水族館『あわしまマリンパーク』(静岡県沼津市内浦重寺186)が、2月12日をもって閉園することが発表された。同水族館はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ファンの間で聖地としても知られている。

あわしまマリンパーク、2月12日に閉園

あわしまマリンパーク、2月12日に閉園

写真ページを見る

 閉園について同水族館は「1984年の開業以来、沼津市民および伊豆へ観光にいらした皆様に、また、2016年以降はアニメの聖地として、世界中のアニメファンにも愛されてきた当園ですが、老朽化した設備が日々の営業に耐えられなくなる日も近いため、誠に無念ではございますが、本年(2024年)2月12日をもちまして、閉園させていただくことになりました」と説明。

 「つきましては、これまでのご愛顧に対しまして、心から感謝申し上げます。なお、残り少ない営業となりますが、最終3日間はバースデーイベントも開催いたしますので、ぜひともご来園いただきたく謹んでお願い申し上げます」と伝えている。

 アニメ聖地としても知られており、ネット上では「凄く景観の良い水族館でした。いつかまた行きたかったのに残念です」「ラブライブの影響で何度も足を運びました。閉園はとても残念ですが、これまで楽しい思い出をたくさんありがとうございました」「沼津行った時に何度も通っていたので閉園してしまうのはめっちゃ悲しいです 残り少ない期間ですが最後にまた1度だけでも行きたいと思います」と惜しむ声があがっている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. あわしまマリンパーク、2月12日に閉園 『ラブライブ!』アニメ聖地でファン嘆き「残念」
  2. 2. 閉園するラブライブ!聖地で問題発生 『あわしまマリンパーク』スタッフを罵倒する行為に注意喚起

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索