• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

エスパー伊東さん、死因は「てんかん重積」 お別れの会などは未定【報告全文】

 16日に63歳で亡くなったエスパー伊東さんについて、所属事務所が19日、死因について公表した。

エスパー伊東さん(2011年撮影) (C)ORICON NewS inc.

エスパー伊東さん(2011年撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 所属事務所は「エスパー伊東(本名・伊東万寿男)は、長期にわたり施設にてリハビリ療養しておりましたが今日では入退院を繰り返しておりましたが、令和6年1月16日(火)に、てんかん重積(じゅうせき)の為、医療機関にて逝去いたしました」と伝えた。

 ボストンバッグの中に入る芸や「ハイ〜ッ!」の決めぜりふで知られる伊東さんは、半身裸に黒スパッツ姿がトレードマークで、宴会芸、超能力、格闘技などをミックスした“高能力”というジャンルを確立し、1988年にデビュー。『投稿!特ホウ王国 2』(日本テレビ系)『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などに出演し活躍した。

 2018年12月には、股関節の状態が悪く芸を披露できないため芸能界引退を自身のブログで公表。20年2月放送のTBS系『爆報!THE フライデー』では、生活ぶりが特集され、番組中で多発性脳梗塞発症を明らかにした。

■報告全文
エスパー伊東に関してのご報告

エスパー伊東(本名・伊東万寿男)は、長期にわたり施設にてリハビリ療養しておりましたが今日では入退院を繰り返しておりましたが、令和6年1月16日(火)に、てんかん重積(じゅうせき)の為、医療機関にて逝去いたしました。(享年64)

皆様からの生前の御厚誼を賜りまして感謝申し上げます。
謹んでお知らせ申し上げます。なお、お別れの会などは未定です。

オフィス庄屋

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. お笑い芸人・エスパー伊東さん死去 63歳
  2. 2. エスパー伊東さん、死因は「てんかん重積」 お別れの会などは未定【報告全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索