俳優の広瀬すずが15日、都内で行われた『McCafe カフェラテ・キャラメルラテ リニューアルイベント』に出席。イメージキャラクターを務める同ブランドが手がける、新たな「カフェラテ」「キャラメルラテ」の魅力を語った。
日本マクドナルドはこの日、カフェブランド・McCafe(マックカフェ)より提供している「カフェラテ」と「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。2018年、2020年に続き、3回目の豆の切り替えとなる。
同ブランドでは昨年1月から「本気カフェ宣言」を掲げ、第一弾「プレミアムローストコーヒー」の刷新を皮切りに、さまざまなリニューアル施策を展開。そしてこの日、2024年第一弾のリニューアル施策として、2020年12月以来約3年ぶりとなる「カフェラテ」「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。
広瀬は、昨年2月に同ブランドのアンバサダーに就任。今回のリニューアルをアピールする新CMにも出演し、『アルプスの少女ハイジ』の名曲「おしえて」の替え歌に乗せて、「カフェラテ」と「キャラメルラテ」に舌鼓を打つ。
「モ〜たまらん」とつぶやく同CMにちなみ、「最近『モ〜たまらん』とうなってしまった出来事は?」と聞かれると、「家にペットカメラをつけて、猫ちゃんたちが見えるようにしたんですけど…」と切り出し、「呼びかけるとカメラの方に走ってきてくれる。それがもうたまらないです」とにっこり。
「仕事で長い時間家から離れることもあるので、猫たちの安全のために取り付けたんですけど、カメラでしか見られない姿もあるんですね。もっと早くつければよかったです」とうれしそうに語る。そして「かわいすぎて…きのうはスクリーンショットをしては写真を眺めて、またカメラを見て…と一日中とそれを続けていました」とメロメロな様子を伝えた。
「カフェラテ」と「キャラメルラテ」は、専用のエスプレッソマシンで抽出して作るこだわりの商品として、2009年に販売を開始した。今回のリニューアルでは、カフェラテ専用の豆の産地を一部変更。各豆の焙煎度合を微調整してブレンドし、牛乳の自然な甘みを引き出すバランスを目指したという。販売は今月24日から。
★ORICON NEWS 動画視聴ページTOP
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
日本マクドナルドはこの日、カフェブランド・McCafe(マックカフェ)より提供している「カフェラテ」と「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。2018年、2020年に続き、3回目の豆の切り替えとなる。
同ブランドでは昨年1月から「本気カフェ宣言」を掲げ、第一弾「プレミアムローストコーヒー」の刷新を皮切りに、さまざまなリニューアル施策を展開。そしてこの日、2024年第一弾のリニューアル施策として、2020年12月以来約3年ぶりとなる「カフェラテ」「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。
広瀬は、昨年2月に同ブランドのアンバサダーに就任。今回のリニューアルをアピールする新CMにも出演し、『アルプスの少女ハイジ』の名曲「おしえて」の替え歌に乗せて、「カフェラテ」と「キャラメルラテ」に舌鼓を打つ。
「モ〜たまらん」とつぶやく同CMにちなみ、「最近『モ〜たまらん』とうなってしまった出来事は?」と聞かれると、「家にペットカメラをつけて、猫ちゃんたちが見えるようにしたんですけど…」と切り出し、「呼びかけるとカメラの方に走ってきてくれる。それがもうたまらないです」とにっこり。
「仕事で長い時間家から離れることもあるので、猫たちの安全のために取り付けたんですけど、カメラでしか見られない姿もあるんですね。もっと早くつければよかったです」とうれしそうに語る。そして「かわいすぎて…きのうはスクリーンショットをしては写真を眺めて、またカメラを見て…と一日中とそれを続けていました」とメロメロな様子を伝えた。
「カフェラテ」と「キャラメルラテ」は、専用のエスプレッソマシンで抽出して作るこだわりの商品として、2009年に販売を開始した。今回のリニューアルでは、カフェラテ専用の豆の産地を一部変更。各豆の焙煎度合を微調整してブレンドし、牛乳の自然な甘みを引き出すバランスを目指したという。販売は今月24日から。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
このニュースの流れをチェック
コメントする・見る
2024/01/15