俳優の広瀬すずが15日、都内で行われた『McCafe カフェラテ・キャラメルラテ リニューアルイベント』に出席。イメージキャラクターを務める同ブランドが手がける、新たな「カフェラテ」「キャラメルラテ」の魅力を語った。
日本マクドナルドはこの日、カフェブランド・McCafe(マックカフェ)より提供している「カフェラテ」と「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。2018年、2020年に続き、3回目の豆の切り替えとなる。
同ブランドでは昨年1月から「本気カフェ宣言」を掲げ、第一弾「プレミアムローストコーヒー」の刷新を皮切りに、さまざまなリニューアル施策を展開。そしてこの日、2024年第一弾のリニューアル施策として、2020年12月以来約3年ぶりとなる「カフェラテ」「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。
広瀬は、昨年2月に同ブランドのアンバサダーに就任。今回のリニューアルをアピールする新CMにも出演し、『アルプスの少女ハイジ』の名曲「おしえて」の替え歌に乗せて、「カフェラテ」と「キャラメルラテ」に舌鼓を打つ。
この日のイベントでは、「今年大リニューアルしたいこと」として、フリップに「ショートカットにしたい」としたためていた広瀬。報道陣から改めて2024年の抱負を聞かれると、「ここ数年、ずっと料理って答えていたんですけど…今年も変わらず料理です(笑)」と宣言。
「以前と比べると、ちょっとずつはやるようになった」と胸を張り、「料理好きの方たちからオススメのフライパンや鍋、ごま油などを教えてもらって。形から入るタイプなので、そういったものを使うのが楽しい」とにっこり。「ぶり大根はお母さんのよりおいしくできたと思います」と誇りつつ、「まだ作っている自分に酔っている感じがあるので、日常的に作れるようになりたい」と誓った。
「役柄もあるので、なかなかヘアスタイルを変えることが難しい」としながらも、「例えばショートカットを役へのヒントにしたり…。どうにかできないかなと思います(笑)」と役柄に取り込んでしまうという大胆なアイデアも。「ずっと前髪を作ってきたので、前髪がないショートもいいな」と期待を膨らませ、「モードカジュアルな雰囲気にある大人の女性にずっと憧れているんです。ショートカットにすることで、そういう雰囲気の女性になりたい」と意気込み、「…何年かかることやら、ですが(笑)」と照れ笑いを浮かべた。
「カフェラテ」と「キャラメルラテ」は、専用のエスプレッソマシンで抽出して作るこだわりの商品として、2009年に販売を開始した。今回のリニューアルでは、カフェラテ専用の豆の産地を一部変更。各豆の焙煎度合を微調整してブレンドし、牛乳の自然な甘みを引き出すバランスを目指したという。販売は今月24日から。
日本マクドナルドはこの日、カフェブランド・McCafe(マックカフェ)より提供している「カフェラテ」と「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。2018年、2020年に続き、3回目の豆の切り替えとなる。
同ブランドでは昨年1月から「本気カフェ宣言」を掲げ、第一弾「プレミアムローストコーヒー」の刷新を皮切りに、さまざまなリニューアル施策を展開。そしてこの日、2024年第一弾のリニューアル施策として、2020年12月以来約3年ぶりとなる「カフェラテ」「キャラメルラテ」のリニューアルを発表した。
広瀬は、昨年2月に同ブランドのアンバサダーに就任。今回のリニューアルをアピールする新CMにも出演し、『アルプスの少女ハイジ』の名曲「おしえて」の替え歌に乗せて、「カフェラテ」と「キャラメルラテ」に舌鼓を打つ。
この日のイベントでは、「今年大リニューアルしたいこと」として、フリップに「ショートカットにしたい」としたためていた広瀬。報道陣から改めて2024年の抱負を聞かれると、「ここ数年、ずっと料理って答えていたんですけど…今年も変わらず料理です(笑)」と宣言。
「以前と比べると、ちょっとずつはやるようになった」と胸を張り、「料理好きの方たちからオススメのフライパンや鍋、ごま油などを教えてもらって。形から入るタイプなので、そういったものを使うのが楽しい」とにっこり。「ぶり大根はお母さんのよりおいしくできたと思います」と誇りつつ、「まだ作っている自分に酔っている感じがあるので、日常的に作れるようになりたい」と誓った。
「役柄もあるので、なかなかヘアスタイルを変えることが難しい」としながらも、「例えばショートカットを役へのヒントにしたり…。どうにかできないかなと思います(笑)」と役柄に取り込んでしまうという大胆なアイデアも。「ずっと前髪を作ってきたので、前髪がないショートもいいな」と期待を膨らませ、「モードカジュアルな雰囲気にある大人の女性にずっと憧れているんです。ショートカットにすることで、そういう雰囲気の女性になりたい」と意気込み、「…何年かかることやら、ですが(笑)」と照れ笑いを浮かべた。
「カフェラテ」と「キャラメルラテ」は、専用のエスプレッソマシンで抽出して作るこだわりの商品として、2009年に販売を開始した。今回のリニューアルでは、カフェラテ専用の豆の産地を一部変更。各豆の焙煎度合を微調整してブレンドし、牛乳の自然な甘みを引き出すバランスを目指したという。販売は今月24日から。
このニュースの流れをチェック
コメントする・見る
2024/01/15