• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ワイドナショー』SP、松本人志の文春報道をトップで取り上げる「扱わないわけにはいかない」

 フジテレビ系『ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP』が29日午後6時から放送され、冒頭に「週刊文春」がダウンタウン松本人志の性的行為疑惑をとりあげた。

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 26日配信の「文春オンライン」、27日発売の「週刊文春」では、2015年に松本とスピードワゴン小沢一敬らが飲み会を開き、女性に性的な行為を迫ったなどと伝えている。

 これに対し、吉本興業は「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」と声明。文春側は「記事には自信がある」としている。

 双方の認識が全く異なるなか、ロンドンブーツ1号2号田村淳は「今の段階で何か僕たちがコメントすることは実はなにもない」としつつ、「『ワイドナショー』って松本さんが出ていた番組だし」と、同番組で扱う必要があるとした。

 さらに「どうなのか分からないじゃないですか、真実が」と重ね、「ネットを見るとすごいひどい言葉も飛び交っている」と危惧し、「今の段階では耳を傾けることしか僕たちにはできないんじゃないかな」と語った。

 今田耕司は「僕が知ってる松本さん、小沢くんがとても言うとは思えないし、僕は聞いたことがない」と語った。ヒロミは「今の段階で何を言うのは違うのかな」とした。指原莉乃は「8年前のことというニュアンスは私はよくないと思う」などとコメントした。

 東野幸治は松本らのコメントが出れば、「『ワイドナショー』で扱っていきたい」とした。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本人志『週刊文春』報道後初のSNS更新「いつ辞めても良いと思ってたんやけど…」
  2. 2. 『ワイドナショー』SP、松本人志の文春報道をトップで取り上げる「扱わないわけにはいかない」
  3. 3. 田村淳、松本人志の文春報道めぐる“ネットの反応”に危惧「すごいひどい言葉も飛び交っている」
  4. 4. 今田耕司、松本人志の文春報道に「小説を読んでいるみたい」 女性への言葉「僕は聞いたことがない」
  5. 5. 指原莉乃、松本人志報道後の反響に私見「一種のセカンドレイプなんじゃないか」「時間が経っても同じように扱うべき」
  6. 6. 古市憲寿氏、松本人志の文春報道めぐり意見「松本さんの話に限った話じゃなくて」「実際、冤罪とかもある」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索