アニメ&ゲーム カテゴリ
『約ネバ』作者・出水ぽすか、“大天使”姿で登場し大反響 ゲーム『ORE'N』キャラ20分で描き「うぉぉぉ!」「かわいい」
 新作デジタルトレーディングカードゲーム『ORE'N』の最新情報を発表するスペシャルステージが16日、「ジャンプフェスタ2024」内にて行われた。モンスターデザイナーを務める出水ぽすか氏(代表作に漫画『約束のネバーランド』作画担当)が出演し、ステージで『ORE'N』のキャラクターをその場で描くライブペインティングを披露した。

イベントに参加した出水ぽすか氏(右)(C)2023 Konami Digital Entertainment

イベントに参加した出水ぽすか氏(右)(C)2023 Konami Digital Entertainment

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 “大天使ぽすか”こと出水氏は、この日、“大天使”姿で登場すると、司会者から「普段からこのような格好をしているのですか?」と問われて、「いえいえ…」と照れ。

 同ゲームではモンスターデザインを担当しており、「すごいたくさん描かせていただいております」と感謝し、その場でモンスターを描くことになった。

 20分足らずで描いたのは「戦士ミサンガ」など含めて4体で、観客から拍手が起き、YouTube生配信されたコメント欄からは「すごい!」「かわいい〜」「うぉぉぉ!」「最高すぎる…」などと歓喜の声。

 描き終えて出水氏は「ミサンガは目をかわいく描けると、全体的によくなります」と伝えた。

 また、同ゲームは自身が描いた絵をゲーム内に取り込むことができ、カードイラストを変更できる。そのため出水氏がこの場で描いた絵がすぐにゲーム内で取り込み、既存のイラストから変更する様子をステージ上で見せると、「イラチェンできると!」「自作画入れられるのはヤバイな」「すげぇぇー!」「自分の絵柄の推しモンスターのカードも作れるの最高」などと驚いていた。

 同ゲームは、スロットを止めるだけで白熱のバトルが楽しめる簡単なバトルシステムを採用。また「合体召喚」「クラスチェンジ召喚」「ゲット召喚」といった特別なシステムとなる特殊召喚を使用することでさらにバトルを盛り上げることが可能となっている。また、3枚のカードでデッキを作ることができ、魔法アイテムと罠アイテムで戦略を強化することで、本格戦略カードゲームを楽しむことができる。2024年リリース予定。

関連写真

  • イベントに参加した出水ぽすか氏(右)(C)2023 Konami Digital Entertainment
  • 出水ぽすか氏が描いたイラスト(C)2023 Konami Digital Entertainment

求人特集

求人検索

 を検索