アイスタイルは7日、2023年にとくに支持されたコスメを総括する「@cosme ベストコスメアワード2023」を発表。「総合大賞」をオルビスの『エッセンスインヘアミルク』が受賞した。
『エッセンスインヘアミルク』は、スキンケアの老舗ブランドであるオルビスが今から約12年前の2011年に発売したロングセラー商品。昨年SNSを中心に注目を浴びて掘り起こされ、口コミ件数が増加。そして昨年、発売以来初となる「@cosme ベストコスメアワード」の「ベストヘアケア」部門で第1位を獲得。その勢いは衰えることなく、今年「総合大賞」獲得に至った。
販売実績については、2020年頃から増加がみられ、今年のクチコミ件数は昨年比較して5倍以上。その勢いはクチコミだけでなく、販売実績にも反映されており、東京・原宿駅前にある「@cosme TOKYO」の売上数は、昨年と比較して21倍と「爆売れ」。2万点以上取り扱い商品がある中で、売上年間トップ10入りを果たす人気ぶりとなっていた。
同アワード創設24年の歴史でも、ヘアケアアイテムの総合受賞は珍しいアイテムという。その要因として、同社は「販路拡大」「リピーター獲得のための飽きさせない販売戦略」「使用年齢層の拡大」「酷暑による“さらさら”ニーズ増加」という4点を挙げた。
同アワードは、実際に商品を使用したメンバーが、この1年間に「@cosme」に寄せられたクチコミ投稿をベースに、今、生活者が支持している商品をランキング形式で表彰するもの。毎年発表しており、「@cosme」ならではの生活者視点に立った受賞ラインナップが、化粧品業界及び美容業界からも注目されている。
『エッセンスインヘアミルク』は、スキンケアの老舗ブランドであるオルビスが今から約12年前の2011年に発売したロングセラー商品。昨年SNSを中心に注目を浴びて掘り起こされ、口コミ件数が増加。そして昨年、発売以来初となる「@cosme ベストコスメアワード」の「ベストヘアケア」部門で第1位を獲得。その勢いは衰えることなく、今年「総合大賞」獲得に至った。
販売実績については、2020年頃から増加がみられ、今年のクチコミ件数は昨年比較して5倍以上。その勢いはクチコミだけでなく、販売実績にも反映されており、東京・原宿駅前にある「@cosme TOKYO」の売上数は、昨年と比較して21倍と「爆売れ」。2万点以上取り扱い商品がある中で、売上年間トップ10入りを果たす人気ぶりとなっていた。
同アワード創設24年の歴史でも、ヘアケアアイテムの総合受賞は珍しいアイテムという。その要因として、同社は「販路拡大」「リピーター獲得のための飽きさせない販売戦略」「使用年齢層の拡大」「酷暑による“さらさら”ニーズ増加」という4点を挙げた。
同アワードは、実際に商品を使用したメンバーが、この1年間に「@cosme」に寄せられたクチコミ投稿をベースに、今、生活者が支持している商品をランキング形式で表彰するもの。毎年発表しており、「@cosme」ならではの生活者視点に立った受賞ラインナップが、化粧品業界及び美容業界からも注目されている。
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2023/12/07