• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

相葉雅紀、「家族よりも一緒に生活」してきた二宮和也から恥ずかしいエピソード暴露

 5人組グループ・相葉雅紀がMCを務めるフジテレビ系新バラエティー『木7◎×部』がきょう26日午後7時から初回2時間SPでスタートする。相葉の約30年来の親友・二宮和也が登場し、“13文字の手紙”でお互いの絆を確かめ合う「一筆啓上(いっぴつけいじょう)部」企画にチャレンジする。

26日スタート『木7◎×部』に出演する二宮和也、相葉雅紀 (C)フジテレビ

26日スタート『木7◎×部』に出演する二宮和也、相葉雅紀 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同番組は「誰かのために頑張る」をコンセプトに、学校にはない新しい“部活”を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦する新バラエティー。今まで見たことも聞いたこともないオリジナリティーあふれる部活=「◎×部」が次々と誕生する。

 相葉と共にスタジオを盛り上げるのは、レギュラーメンバーのえなりかずき。スタジオゲストの松本まりか、日村勇紀(バナナマン)と共に、各ジャンルで活躍する芸能人たちの挑戦を見守り、熱いエールを送る。

 「一筆啓上部」の初回は、部長を務める相葉自らが挑戦。「マジくやしかった所で会おう」という13文字の手紙を二宮に送る。相葉は「思い出を共有している時間が長いからこそ迷うと思う。でも、すぐに分かってほしいという願望もある」と、二宮を指名した理由を明かす。

 いざロケがスタートし、頭を悩ませながら思い出の地を巡る二宮。すると、当時を回顧する二宮の口から、相葉にまつわるさまざまなエピソードが飛び出して…。収録を振り返り、相葉は「(二宮を)1人にさせちゃったのは間違いでした。制することができなかった(笑)」と恥ずかしそうに笑みを浮かべた。果たして二宮は、苦楽を共にした30年の膨大な思い出の中から、相葉の“くやしかった所”を見つけられるのか。

■出演者コメント

▼相葉雅紀(嵐)

思い出を共有している時間が長いからこそ迷うと思う。でも、すぐに分かってほしいという願望もあり、家族よりも一緒に生活をしてきた二宮くんにオファーをしました!でも、(二宮をロケで)1人にさせちゃったのは間違いでしたね。僕の恥ずかしいエピソードをまき散らしていました(笑)。制することができなくて…(笑)。テレビ初出しのエピソードもあるので、お楽しみに(笑)。

▼えなりかずき

相葉さんと二宮さんが出る“一筆啓上部”は、おそらく相葉さんは自分で話さないだろうなという相葉さんに関するエピソードを二宮さんがいっぱい語られています(笑)。すてきな関係性が見られるのでぜひ楽しみにしていてほしいです。

求人特集

求人検索

 を検索