• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人が3・31に卒業へ グループは改名後3人体制に

 4人組グループ・Sexy Zoneが8日、『SMILE-UP.』の公式サイトを通じて3月31日に改名することを発表した。改名のタイミングで中島健人が卒業し、今後は、菊池風磨佐藤勝利松島聡の3人で活動していく。中島は卒業後も同社に所属し、タレント・俳優として活動する。

Sexy Zone (C)ORICON NewS inc.

Sexy Zone (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「2011年11月16日に『Sexy Zone』としてデビューし、約12年間、そのグループ名で活動して参りましたが、昨年、メンバーから発表させていただいているように、2024年4月より新しいグループ名にて活動していくこととなりました。新しいグループ名は追って皆様へご報告させていただきます」と伝えられた。

 「ファンの皆様並びに関係者の皆様には、突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」とし、「中島は、30歳という節目に、ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わずさまざまな挑戦をしていきたいと思い、新しい道を進むことを決意いたしました」と説明。

 そして「メンバー内で話し合いを重ねた結果、メンバーは中島の意思を尊重し、今回の結論に至りました。改めまして、これまで4人のSexy Zoneを応援していただき、誠にありがとうございます。3月31日までは4人で活動いたしますので、皆様にお楽しみいただけますよう、精一杯努めてまいります」と決意を表明。「新たな道を歩むこととなりましたSexy Zoneと中島健人を、これからもご支援いただけますと幸いでございます」と呼びかけている。

 同グループは昨年10月に配信されたファンクラブ向け動画で、メンバー4人で改名の方向で話し合っていることを報告。中島は自身のインスタグラムで「グループの方向性とメンバーの未来のことを考えこの話し合いをしています」と伝え、海外での反応も踏まえた改名であることを知らせていた。

 Sexy Zoneは2011年11月、シングル「Sexy Zone」でデビューし、オリコンランキング1位を獲得。同年、『ワールドカップバレーボール2011』のスペシャルサポーターを務める。2012年2月、初の単独コンサートを開催。2013年、『第64回 NHK紅白歌合戦』に初出場。22年12月、マリウス葉が卒業した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索