• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ∞村上信五、グループ名の候補・TOBE・独立・ファン…生放送で激白【主なやり取り掲載】

 関ジャニ∞村上信五が、2日深夜放送の日本テレビ系『午前0時の森』(月・火 深0:00)に生出演。ジャニーズ事務所が同日、都内で今後の会社運営に関する会見を行ったことを受け、コメントを寄せた。

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 各アーティストがエージェント会社に所属するかは今後ファンクラブを通じて発表されるが、東山はこの日の会見で関ジャニ∞、ジャニーズWESTをはじめとするグループ名や関連会社など「ジャニーズ」の名前を冠する名称が消滅する意向を明かした。「たくさんのファンの方に愛されてきた名前。本人たちも葛藤はある。ただ『変えていく』と聞いております。本人たちも苦渋の決断をした。そういう形になっていく。ジャニーズとつくものはすべてなくなります」と説明。グループ会社も変更されることも明かした。

■関ジャニ∞に代わる候補をメンバーと思案

劇団ひとり
きょうは、あなたあれでしょう?スタッフが楽屋に来たら、なんでも聞いてくれと。

【村上信五】
もう、なんでも聞いてください。きょうのこのタイミングですから。

【ひとり】
ずっと気を使って聞けなかったからね。ファンのみんなも気になっていたの名前じゃないの?これ、どうするんですか?

【村上】
ホンマにね、まだ関ジャニ∞。どうしようかって、メンバーともいろいろ話したんですけど。実際にこれでいこうと決めたら、商標登録の問題があるから、出願しないとダメなんです。

【ひとり】
今、候補に上がったのは言ってもいいの?

【村上】
関ジャニっていうのが、まずアカンのか。やったら「∞(エイト)」やったら、いいんかなって。でも、∞のマークって「インフィニティ」やから、これで読めるのかとか。アルファベットやったらええのかとか。

【ひとり】
基本的には、関ジャニ∞を省略する形に?

【村上】
きょう、さっきファンのみなさんのサイトに投稿させていただいて、我々メンバーだけやったら埒が明かんと。20年くらい付き合ってきたから、ちょっと公募じゃないんですけど、こんな感じだとは言わずに、相談として、どんな名前がいいですかって。そこから決めるというのではなくて、最終ジャッジはメンバーだけで決めるので、ちょっとお時間くださいと。いつ出せますっていうのも、すみません、なかなか言えない状況。

【ひとり】
新会社の名前が決まったら、そこに(「関ジャニ∞」の)「ジャニ」を入れ替えるっていう形でもないんだ?

【村上】
それもするかどうかまだ…。活動は5人でするんですけど…。

■退所質問に回答? TOBE入りは即否定「向こうも嫌がるし、オレを預かるの」

【ひとり】
(事務所を)やめるの?

【村上】
やめへん…いや、めちゃくちゃ誤解を生むでしょう(笑)。関ジャニ∞はやめないといけないけど、エージェント契約がどういう形になるかわかっていないので、それはこっちから交渉したいと。

【ひとり】
基本的には、メンバーはエージェント契約っていう方向?太田プロで預かるけど(笑)。

【村上】
ええんですか(笑)?ちょっと、可能性が多すぎて。ただ、我々としては横山とも連絡して…20年続けさせていただいているわけですから、ファンのみなさんの人生の否定になるようなことはしたくない。安心してくださる名前がいいよねっていう中で…。

【ひとり】
メンバー内で、どんな話し合いがあったの?

【村上】
これはちょっと悪いのも出ましたね(笑)。真面目なのもありましたけど。2はアカンよなとか。風とかも…。

【ひとり】
そこはふざけないでちゃんとやった方がいいと思います。

【村上】
煮詰まっちゃったら、そんなふうにも。これじゃアカンから、ファンの方に相談を…。ここまできたら、何がいいかわからないんで。

【ひとり】
なんとなくさ、こんな踏み込んだ話していいのかわからないんだけど、TOBEとかに行くとかさ。

【村上】
これは言っておきたい。オレらは絶対ありません。TOBEはないですね。たぶんですけど、向こうも嫌がるし、オレを預かるの。タッキー、TOBE行ってから、オレに何のオファーない。

【ひとり】
エージェント契約って、今までとどう変わるの?

【村上】
今までは、トータルマネジメントをしてくれていた。僕らにどんな仕事が来ていたのか、知らなかった。今度はその前から交渉できる。ギャラのことも含めて、こんなスタッフでとか…どうしますかっていうところから対等に話ができるっていうのが前提みたいです。そうなった時に、僕らとしては、今のマネージャーと個別に契約を結ぶのか、一人ひとりにつけるのか、チーフをつけるのかとか。

【ひとり】
独立っていう考えはないんだね?

【村上】
そうですね…そこは、なかったですね。やっぱりこれだけ長くいてるから。我々グループなので、グループのジャッジとして独立っていうのはなかった。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 村上信五、生放送でジャニーズ会見に言及「まだ関ジャニ∞」 グループ名をメンバーと協議&ファンからも募る
  2. 2. 村上信五、生放送で赤裸々トーク 劇団ひとりから「TOBE」入りの可能性聞かれ「ありません」
  3. 3. 関ジャニ∞村上信五、グループ名の候補・TOBE・独立・ファン…生放送で激白【主なやり取り掲載】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索