人気グループ・Snow Manが出演する不二家洋菓子店の新CM「不二家 ルック・ショコラティエ ア・ラ・モード」篇、「不二家 ルック・ショコラティエ ミルクパレード&ホワイトラバーズ」篇、及び「不二家洋菓子店 新しい不二家」篇が12日から放映される。
不二家では「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、ロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーションを展開中。「ルック」の新CM2篇では、ショコラティエにふんしたメンバーが、新しいパッケージとフレーバー、そして1箱でいろんな味が楽しめる同商品を、口にいれた時に見せるうっとりとした表情とともに伝えている。
「ケーキ(洋菓子)」の新CMでは、新しくなったロゴマークが大きく配置されるなど、新しいお店をイメージしたセットの中で、種類も増えてさらにおいしくなった「ケーキ(洋菓子)」を、メンバーたちが選び、食べて、楽しむ様子を通して、進化を続ける不二家を強く印象付ける。さわやかでポップなサウンドでCMを盛り上げているSnow Manの新曲「ANY & EVERY」にも注目だ。
今回の「ルック」のCMでは、エプロンやコックコート姿で登場したSnow Man。撮影中は、実際にフルーツを切ったり、クリームを泡立てたり、チョコレートをトレーに流したりと、ショコラティエになりきっていた。
阿部亮平は「今回は(チョコを)作る側になれたのがうれしいです」と喜び、さらに「(CMの)キーワードで“いろいろチョコっと食べたい派”が出てきましたが、僕がまさにそれで、いろんな人に、ひと口ちょうだい!って言っちゃうんですが、『ルック(ア・ラ・モード)』は、いろいろあるから(ひと口ちょうだいと)言いやすいですね(笑)」と経験とともにアピールした。
また岩本照は、「『ルック(ア・ラ・モード)』に新しく仲間入りしたブルーベリー味がめちゃくちゃおいしかったです。他の味も食べたいけど、僕はブルーベリーだけ一列食べちゃいました」と、ひと足早く試食できた新フレーバーが早くもお気に入りのよう。
「ケーキ(洋菓子)」の新CMの舞台は、ロゴマークをはじめ、パッケージや紙袋、商品等が一新された不二家洋菓子店をイメージした空間。深澤辰哉、目黒蓮、向井康二が仲良くケーキを食べるシーンの撮影で、プレミアムモンブランを食べようとした目黒に、向井が「モンブランひと口ちょうだい!お願い!」とおねだり。
「モンブランひと口!」と食い下がる向井に根負けして、目黒がフォークでひと口分を取り分け、向井の口へ運び、向井も大きく口を開けて待ち受けた瞬間、監督から「はい、カット!」の声が。「え〜!」と嘆く向井が「今からいいシーンやったやん!めめ(目黒)からの“あ〜ん”やったやん!」と本気で悔しがると、目黒と深澤も大爆笑。普段から不二家のケーキを食べているメンバーの仲の良さと楽しさがあふれるひとコマだった。
不二家のブランドキャラクターに就任して丸3年となるSnow Man。ラウールは「不二家さんとお仕事をするようになってから、ケーキを食べる回数がものすごく増えました。ケーキってクリスマスだったり、お誕生日だったり、お祝いの時に食べるイメージだけど、おやつなどで“不二家のケーキ”を食べるようになりました」とより身近な存在になったそう。
また「お店にルックがあると、つい目がいって、手に取っちゃいます。これ、俺たちのやつだ!って」と話す深澤に、「お店にルックが並んでいるだけでうれしいよね」とメンバーたちも共感した。
このほか、対象のルックチョコレート商品(洋菓子・冷菓を除く)を3個購入すると、先着でLOOKオリジナルSnow Manクリアファイル(B5サイズ/1種)がもらえるキャンペーンを実施。さらにタワーレコードの一部店舗にて、Snow Manのキービジュアルを使用した特大パネルを展示する。また、タワーレコード×ルック限定デザインのオリジナルスリーブサックを、ルックチョコレート3点お買い上げごとに1点プレゼント。詳細は公式サイトにて確認を。このほか12日からは、全国の不二家洋菓子店で、Snow Manによる店内アナウンスが放送される。新しい不二家をSnow Manが紹介する、店内でしか聞けない録り下ろしの音声となっている。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
不二家では「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、ロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーションを展開中。「ルック」の新CM2篇では、ショコラティエにふんしたメンバーが、新しいパッケージとフレーバー、そして1箱でいろんな味が楽しめる同商品を、口にいれた時に見せるうっとりとした表情とともに伝えている。
「ケーキ(洋菓子)」の新CMでは、新しくなったロゴマークが大きく配置されるなど、新しいお店をイメージしたセットの中で、種類も増えてさらにおいしくなった「ケーキ(洋菓子)」を、メンバーたちが選び、食べて、楽しむ様子を通して、進化を続ける不二家を強く印象付ける。さわやかでポップなサウンドでCMを盛り上げているSnow Manの新曲「ANY & EVERY」にも注目だ。
今回の「ルック」のCMでは、エプロンやコックコート姿で登場したSnow Man。撮影中は、実際にフルーツを切ったり、クリームを泡立てたり、チョコレートをトレーに流したりと、ショコラティエになりきっていた。
阿部亮平は「今回は(チョコを)作る側になれたのがうれしいです」と喜び、さらに「(CMの)キーワードで“いろいろチョコっと食べたい派”が出てきましたが、僕がまさにそれで、いろんな人に、ひと口ちょうだい!って言っちゃうんですが、『ルック(ア・ラ・モード)』は、いろいろあるから(ひと口ちょうだいと)言いやすいですね(笑)」と経験とともにアピールした。
また岩本照は、「『ルック(ア・ラ・モード)』に新しく仲間入りしたブルーベリー味がめちゃくちゃおいしかったです。他の味も食べたいけど、僕はブルーベリーだけ一列食べちゃいました」と、ひと足早く試食できた新フレーバーが早くもお気に入りのよう。
「ケーキ(洋菓子)」の新CMの舞台は、ロゴマークをはじめ、パッケージや紙袋、商品等が一新された不二家洋菓子店をイメージした空間。深澤辰哉、目黒蓮、向井康二が仲良くケーキを食べるシーンの撮影で、プレミアムモンブランを食べようとした目黒に、向井が「モンブランひと口ちょうだい!お願い!」とおねだり。
「モンブランひと口!」と食い下がる向井に根負けして、目黒がフォークでひと口分を取り分け、向井の口へ運び、向井も大きく口を開けて待ち受けた瞬間、監督から「はい、カット!」の声が。「え〜!」と嘆く向井が「今からいいシーンやったやん!めめ(目黒)からの“あ〜ん”やったやん!」と本気で悔しがると、目黒と深澤も大爆笑。普段から不二家のケーキを食べているメンバーの仲の良さと楽しさがあふれるひとコマだった。
不二家のブランドキャラクターに就任して丸3年となるSnow Man。ラウールは「不二家さんとお仕事をするようになってから、ケーキを食べる回数がものすごく増えました。ケーキってクリスマスだったり、お誕生日だったり、お祝いの時に食べるイメージだけど、おやつなどで“不二家のケーキ”を食べるようになりました」とより身近な存在になったそう。
また「お店にルックがあると、つい目がいって、手に取っちゃいます。これ、俺たちのやつだ!って」と話す深澤に、「お店にルックが並んでいるだけでうれしいよね」とメンバーたちも共感した。
このほか、対象のルックチョコレート商品(洋菓子・冷菓を除く)を3個購入すると、先着でLOOKオリジナルSnow Manクリアファイル(B5サイズ/1種)がもらえるキャンペーンを実施。さらにタワーレコードの一部店舗にて、Snow Manのキービジュアルを使用した特大パネルを展示する。また、タワーレコード×ルック限定デザインのオリジナルスリーブサックを、ルックチョコレート3点お買い上げごとに1点プレゼント。詳細は公式サイトにて確認を。このほか12日からは、全国の不二家洋菓子店で、Snow Manによる店内アナウンスが放送される。新しい不二家をSnow Manが紹介する、店内でしか聞けない録り下ろしの音声となっている。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
コメントする・見る
2023/09/06