• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

鈴木愛理『あざとくて何が悪いの?』新MCに 田中みな実&弘中綾香アナに代わり10月から山里亮太と新体制へ【コメントあり】

 歌手で俳優の鈴木愛理が、きょう27日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週日曜 後11:55)で、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日の弘中綾香アナに代わって10月から新MCを務めることが発表された。

『あざとくて何が悪いの?』新MCに就任した鈴木愛理

『あざとくて何が悪いの?』新MCに就任した鈴木愛理

写真ページを見る

 あざとい男女のリアルな恋愛事情や人間関係の処世術を全方位から深掘りしていく同番組は、お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太を含めた田中・弘中アナの3人がMCを務め、2019年9月の単発放送からスタート。2020年には2本の単発放送に続き、同年10月からレギュラー放送がスタートした。

 レギュラー放送開始から丸3年の節目を迎えるタイミングで、2人の卒業が発表され、9月24日の放送が最後であることが伝えられていた。10月以降は山里と鈴木の新体制で番組が続けられることとなる。

 山里&鈴木の新体制は、『お願い!ランキング presents そだてれび「あざとくて何が悪いの?」』(毎週木曜 深0:45〜1:20 ※一部地域を除く)となり10月5日スタート。嫉妬・不倫・裏切り…今まで番組では描いてこなかった“男女のドロドロ&生々しい復讐劇”など、よりディープな恋愛テーマにも積極的にチャレンジしつつ、今までにはない新企画も届ける。これまでの番組の看板企画は今後も継続する予定としている。

 鈴木は、2005年から2017年まで、「ハロー!プロジェクト」の人気グループ「℃-ute」のメンバーとして活躍。圧倒的な実力と天性の“あざとさ”を武器に、男女問わず幅広い層から支持を得てきた。2022年には同番組内『あざと連ドラ』第4弾「君があざとくて何が悪いの?〜僕らの恋日記〜」に出演したほか、スタジオゲストとしても過去2回登場していた。

■鈴木愛理 コメント
――新MCのオファーを受けた時の率直なお気持ちをお聞かせください。
「大丈夫かなぁ…?」というのが第一印象でした。私も大好きな番組でしたし、“あざとい”という言葉を世の中に浸透させた場所だと思っているので、最初は「えっ!?」というビックリな気持ちと、「大丈夫?大丈夫?」という気持ちが押し寄せてきました。どんなスタンスで行くのかがちょっと難しいなぁと思いましたし、自分があの世界観に入らせてもらうことにドキドキして、まだシンプルに想像が追いついていない状態ではありますけど、今はだいぶワクワク感と楽しみが増えてきています!

――山里亮太さんとMCタッグを組むことについては、どう感じてらっしゃいますか?
これまで音楽番組などでゲストとして、MCの山里さんとご一緒することが多かったので、今回改めて同じMCという立場で隣に座らせていただくことに新鮮味を感じています。また新しい空気になるように、しっかりと山里さんについて行こうと思います!

――どんなMCになりたいですか?
え〜、どうしましょう(笑)!?10月からは放送枠も移動し、皆さんがさらにリラックスしながら見られる時間帯になるのかなと思うので、私も皆さんが心からリラックスして笑える“一週間に一度の憩い”のようなMCになれたらいいなって思います。

――10月からは、よりディープな恋愛テーマについても徹底討論していきます。
ディープな話は好きですね〜(笑)。実はラジオでもお悩み相談コーナーを設けていて、リスナーさんの恋愛のお悩みに回答するのが好きなんです。ディープな話って、相談自体もネガティブな気持ちで投げかけられることが多いのですが、私はそれをポジティブに変換するのがすごく得意!『あざとくて何が悪いの?』でも、いろんな方のディープなあざといお悩みを解決していきたいです。

――今後の収録に向けて、改めて意気込みをお聞かせください。
あまり気張りすぎず、いつもの私の感じで新しく“あざとい”という言葉の扉をガシガシ開けていきたい!“アイドル的なあざとさ”は持っているのか否か…という感じの私ですが(笑)、意外と日常生活で自分のことをあざといと思ったことがないので、番組を通して“あざとい”を勉強しながら、しっかり研究できたらいいなって思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索