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  • 「実際には高額な料金を請求」消費者庁がトイレ修理業者、注意喚起

消費者庁が24日、「ウェブサイト上では低額な料金を表示しているが、実際には高額な料金を請求するトイレの詰まり修理業者に関する注意喚起」と題し、東京・台東区の修理業者名「RS設備」とウェブサイト「水の関東24」の詳細を公表した。 発表によると、昨年夏以降、トイレの詰まり修理を提供する事業者のウェブサイト上の「水漏れ・つまり修理 関東最安値 220 円(税込)〜」などの表示を見た消費者が、低額な料金でトイレの詰まり修理が受けられるものと思い修理を依頼したところ、追加工事が必要などと言われ、高額な料金を請求されたといった相談が、各地の消費生活センターなどに数多く寄せられたという。

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  • 「水の関東24」のサイト(消費者庁リリースより)
  • 「水の関東24」のサイト(消費者庁リリースより)

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