• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ジャニーズ事務所、美 少年メンバーの“動画騒動”を謝罪 総合的に判断し「このまま活動を継続」

 ジャニーズ事務所は18日、公式サイトを更新し、ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年金指一世那須雄登佐藤龍我の“動画騒動”について謝罪した。

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 金指に関して、インフルエンサーの女性のプライベートアカウントに金指と思われる男性の寝顔や旅行、女性との会話が収められた動画が拡散。那須に関しては、過去に撮影されたとされる食べ物を粗末にし、楽屋を汚したという不適切な動画がSNSで拡散、佐藤もその場にいたとされていた。

 同事務所は「弊社所属ジャニーズJr.金指一世・那須雄登・佐藤龍我(美 少年)に関する報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。報道を受け、3人に事実確認しましたところ「いずれも過去に自身がとった行動であることを率直に認めました」と報告している。

 金指について「今回のような報道がなされること自体、タレントとしての自覚と責任に欠けた行動であったと認識しております」とし、那須の行為とそれを撮影した佐藤については「いかなる理由があったとしても決して許されるものではなく、タレントである以前に一人の人間としてあってはならないことです」と指摘。「金指・那須・佐藤ともに、自身のとった行動と皆様にご心配やご迷惑をおかけしている状況に対して、深く反省しておりますが、それだけでこの件に区切りをつけることはできません」とし、「それぞれ性質が異なる事案ではございますが、今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、これから社会人として成長していかければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました」と意向を明かしている。

 続けて「皆様に誠意を持ってお詫びをした上で、活動を継続させていただき、その姿勢をご覧いただくことで金指・那須・佐藤が変わったと言っていただけるように、今できることに精一杯向き合ってまいりたいと考えております」と説明。「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚と責任の欠如によるものではございますが、弊社としましては、ジャニーズJr.に対する指導と監督が行き届いていなかった結果であると重く受け止めております。今回の出来事から会社も個人も学び、同じことを繰り返すことがないよう、精進してまいります」とした。

 美 少年はジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。2016年12月、舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』でステージデビュー。その後も舞台『ジャニーズ銀座』『ジャニーズYOU&ME アイランド』などに出演している。メンバーは藤井直樹浮所飛貴岩崎大昇(※崎=たつざき)、那須、佐藤、金指の6人。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. ジャニーズ事務所、美 少年メンバーの“動画騒動”を謝罪 総合的に判断し「このまま活動を継続」
  2. 2. ジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長、美 少年メンバーの“動画騒動”謝罪「許される行為ではありません」
  3. 3. 美 少年、メンバー全員が謝罪 金指一世・那須雄登・佐藤龍我が騒動【6人のコメント全文】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索