• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

なにわ男子・高橋恭平、まさかのロケ進行係で長尾謙杜に抵抗「ホンマに丈くんってすごいわ」

 人気グループ・なにわ男子高橋恭平長尾謙杜が、14日放送のカンテレのバラエティー番組『ちまたのジョーシキちゃん』(毎週金曜 後7:00 ※関西ローカル)に出演する。2人は、ジョーシキをくつがえす型破りな人やスポットなどを紹介するロケ企画「かたやぶりちゃん」に登場。長尾は番組初出演となる。

14日放送『ちまたのジョーシキちゃん』に出演する高橋恭平、長尾謙杜(なにわ男子) (C)カンテレ

14日放送『ちまたのジョーシキちゃん』に出演する高橋恭平、長尾謙杜(なにわ男子) (C)カンテレ

写真ページを見る

 藤原丈一郎と一緒に兵庫県・淡路島の話題のレジャースポットを訪ねたロケ(2022年4月29日放送)、今回と同じく“かたやぶりなピザ屋さん”を大橋和也とともに巡ったリポート(2022年12月2日放送)に次ぐ3回目の出演となる高橋が進行を務め、長尾をリードする。

 オープニングで「まわし(=進行)は高橋くんって聞いてます!」と長尾から念を押され、「ヤバいです!俺、ホンマに苦手やからムリ!」と訴える必死の抵抗もむなしく、進行役を引き受けることになった高橋。「ホンマに丈くん(藤原丈一郎)ってすごいわ」と、なにわ男子の頼もしい“MC担当”こと藤原のありがたさをいきなり実感する幕開けとなった。

 そんな高橋と長尾がリポートするのは、兵庫にある3つのピザ店。いずれもほかにないサービスやメニューが自慢とのこと。最初に訪れた西宮市のイタリアンレストランでは、「これがピザ?」と高橋も驚くユニークな見た目のピザと、いきなり始まる店主の仰天パフォーマンスに、「確かにかたやぶりやわ」と長尾もびっくりする。

 続いてやって来た淡路島では、瀬戸内海を一望する絶景カフェで“〇〇が止まらない”ぜいたくピザをいただくことに。その味をリポートしようとした高橋が痛恨のミスをおかし、ここぞとばかりにツッコむ長尾に「もう許してくれ!」と泣きつく一幕も。さらに、なぜか2人が田んぼのど真ん中に…。仲良しな2人ならではのボケ&ツッコミトークだらけの爆笑ロケを繰り広げる。

 ロケを終えて、長尾は「めちゃくちゃ楽しかったです!『なにわからAぇ!風吹かせます!』(『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』2019.11.4〜2021.3.29放送)っていう番組を『ちまたのジョーシキちゃん』と同じカンテレでやらせていただいていたんですけど、その時は “一発ギャグ”とか“モノボケ”とかをしないとおいしいものを食べられなかったので、今回何もせずピザを食べられて(笑)…なんかごほうびロケの感覚で楽しませていただきました!また、ごほうびロケ、連れていってもらいたいです(笑)!」と、大満喫した様子。

 高橋は「僕は『ちまたのジョーシキちゃん』のロケ3回目だったんですけど、すごく楽しかったです!“かたやぶり”の意味を今もわかってないままなんですけど…このままあやふやな感じで良いかな、て思ってます(笑)」と、笑顔でコメント。

 最後に、「久しぶりの関西でのロケだったのですごく楽しかったですし、僕たちが楽しんでいる姿を皆さんに見ていただきたいなと思います」(長尾)、「淡路島に来る機会もなかなかないので、すごく楽しかったです!ピザの良いところもたくさん知ることができるし、僕らの楽しそうな感じを見ていただけたらなと思います!」(高橋)と、メッセージを送った。

 さらにスタジオでは、宅配ピザの3大チェーン「ピザハット」「ピザーラ」「ドミノピザ」、それぞれが夏のイチ押しメニューを組み合わせた4種ピザで火花を散らすバトル企画「第2回 最強の4種ピザ決定戦」を開催。おいしいピザが今すぐ食べたくなる“ピザづくし”の1時間となる。

 を検索