• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

壇蜜、約3ヶ月ぶりにラジオ復帰 元気な声で復活アピール「ただいま。ごきげんよう。壇蜜です」

 体調不良のため休養していたタレントの壇蜜(42)が5日、水曜パートナーを務める文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(月〜金 後1:00〜3:30)に生出演し、約3ヶ月ぶりに復帰を果たした。

檀蜜 (C)ORICON NewS inc.

檀蜜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 冒頭で紹介を受けた壇蜜は「ただいま。ごきげんよう、壇蜜です」と元気な声で復活をアピール。なぜ休養となったのか自ら切り出し「実は1、2年ほど前におばあちゃんが亡くなって、ペットも相次いで不幸があり、眠れない、食べられない状態が続き、春から一気に調子が悪くなってラジオを中座することもあった」と説明。4月あたりから「『もうつらい』となり、事務所と相談して自宅療養だったり、病院に行ったりして、気持ちと体を良くしていきましょうという意味で療養期間をもらってました」と明かした。

 「今回のことで家族、仕事関係の皆さま、旦那の清野(とおる)さん、とにかくいろんな人たちに心配をかけてしまった」とし、「心と体が調子悪くて療養して、今はなんとか持ち直して元気だったとかぼちぼちやってた(ころのような)体型に戻ってきた。少しずつ復帰して、お仕事と人とのつながりを大事にしていこうと思います。家族、旦那に助けられた。スタッフにも『調子どうですか?』と聞いてもらえてうれしかった」としみじみ振り返り、パーソナリティーの大竹まこと(74)ら出演者も「おかえり!」と明るく迎えた。

 また、気持ち新たに“18歳のとき以来”というショートヘアになったと報告。「30センチくらい切っちゃったかな。気分、結構変わりましたね。夏に向けてというのもあった」と声を弾ませた。

 壇蜜は、今年4月12日放送を体調不良のため休演。大竹まことが「壇蜜さんが体調不良で、しばらくの間は、水谷さんが代わりにやっていただけるということで」と代打を務める水谷加奈アナを紹介していた。その後、6月28日の同番組で、きょう5日に復帰することが発表された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索