• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

人気グループ・TOKIOが3年連続でメインパーソナリティーを務める日本テレビのSDGsキャンペーン『Good For the Planet ウィーク』(28日〜6月4日)で、国分太一松岡昌宏が取り組む、「子どもたちの未来を豊かにする」企画が解禁された。 国分は、株式会社TOKIOが2022年に福島で始めた、一般の人とアイデアを持ち寄り、楽しんで学べる遊びのフィールドを作るプロジェクト「TOKIO-BA」に、廃校になった高校からもらった木をシンボルツリーとして植樹する取り組みに挑戦。「TOKIO-BAが1歳の誕生日を迎えます。その進化をぜひ一緒に見守ってくれたらうれしいです」と呼びかける。

この記事の画像

  • 『Good for the Planetウィーク』メインパーソナリティーのTOKIO・国分太一 (C)日本テレビ
  • 『Good for the Planetウィーク』メインパーソナリティーのTOKIO・松岡昌宏(右)とロケを行った黒田みゆアナ (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索