• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『みそきん』再販は「確認中」 1〜2ヶ月想定も…数日で売り切れ続出に関係者驚き

 YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が19日、自身のYouTubeチャンネルにて新たな動画を投稿し、完売続出となっているプロデュース商品『みそきん』についての現状を報告した。

HIKAKIN (C)ORICON NewS inc.

HIKAKIN (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『みそきん』は、HIKAKINが立ち上げた新ブランド「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)」の商品として、セブン-イレブン全国店舗(一部店舗をのぞく)で5月9日より限定販売。ラーメン愛を注ぎ込んだカップ麺の『みそきん 濃厚味噌ラーメン』とカップメシの『みそきん 濃厚味噌メシ』の2種類。あっという間に売れ切れ、高額転売される事態となっている。

 ファンからは「即日完売の店舗もあるほど反響…ヒカキンさんの影響力すごいなぁって思いました」「発売日と完売の境目がわからないくらいの早さでしたね、、。気づいたらみそキン売り切れの紙が張られてた」「転売だらけでどこ行っても買えませんでした」など続報を期待する声や、「気長に待ってます」など労いのコメントが多数寄せられている。

 これにHIKAKINは今回、動画にて「みそきんの現状のご報告動画」とし、「みそきんを買って食べていただいたみなさん、ありがとうございます。僕の夢が叶いました」と購入者へ感謝しつつ「そして売り切れてしまって買えなかったみなさん。本当に申し訳ございませんでした。お騒がせもしてしまい、そちらに関しても申し訳ございません」とお詫び。

 みそきんの製造数は「数日で売り切れてしまったのですが、実際のところ今回僕としては、かなりの挑戦になるだろうという個数を製造していました。なので、1〜2ヶ月で売り切れるなんてことがあれば、本当にとんでもないことっていうくらいの製造数でした」と伝えた。

 しかし、数日で売り切れとなり「想像をはるかに超えるものすごい反響をいただきまして、発売から数日でほとんど売り切れてしまった」とし、みそきん関係者からも「過去にあまり目にしたことのない状況と聞いております」と説明した。

 再販については「今も確認中なので、また改めてご報告させてください」と話した。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索