アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』、作者の体調不良で休載へ 公式発表「万全な状態で連載を続けられるようになるまで」

 漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』が、作者・盆ノ木至氏の体調不良により、11日発売の連載誌『週刊少年チャンピオン』24号掲載後に休載することが、作品の公式ツイッターにて発表された。

漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』コミックス1巻

漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』コミックス1巻

写真ページを見る

 ツイッターでは「『吸血鬼すぐ死ぬ』は盆ノ木先生と編集部で何度も話あった結果、盆ノ木先生が万全な状態で連載を続けられるようになるまで、5/11発売週チャン24号掲載後、一定期間休養していただくことになりました。連載再開時期は今後の週チャン誌上にてお知らせいたします」と説明。

 続けて「いつも楽しみにしていただいている読者の皆様、大変申し訳ありません。こらからも『吸血鬼すぐ死ぬ』を応援のほどよろしくお願いいたします」と伝えている。

 同作は、吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドと、死ぬと砂になってしまう史上最弱の吸血鬼ドラルクを中心とした、新横浜周辺の平和を守るために繰り広げられるギャグストーリー。

 2015年より『週刊少年チャンピオン』にて連載がスタートし、コミックスは累計発行部数300万部を突破。2021年、2023年にテレビアニメ化もされている人気作品となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索