• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

コムドット、フジGWアンバサダー就任 人気番組に続々出演、全国ネットで冠番組70分SPの放送も決定

 「フジテレビ系 ゴールデンウィークアンバサダー」に人気YouTuberのコムドット(やまと、ひゅうが、あむぎり、ゆうた、ゆうま)が就任することが18日、決定した。29日〜5月7日のゴールデンウィークに放送する人気番組に、コムドットのメンバーたちが続々と出演し、同局のゴールデンウィークを盛り上げる。

『フジテレビ系 ゴールデンウィークアンバサダー』に就任したコムドット(左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、うらた

『フジテレビ系 ゴールデンウィークアンバサダー』に就任したコムドット(左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、うらた

写真ページを見る

 コムドットはクイズ、対談、報道、情報、生放送など、フジテレビを代表するあらゆるジャンルの番組に出演し、YouTuberの目線で新たな角度から“テレビ”の魅力を伝えていく。5月5日は朝の『めざましテレビ』から夕方の『Live News イット!』まで同局の電波をジャック。さらに、午後11時より、全国ネットで自身の冠番組『コムドットって何?』70分スペシャルの放送も決定し、今年のゴールデンウィークはコムドットがめじろ押しとなっている。

 また「フジテレビ系 ゴールデンウィークアンバサダー」就任を記念して、5月1〜4日に『コムドットのテレビって何?』を毎夜放送する。YouTubeを舞台に革命を起こし続ける新時代のトップクリエイター・コムドットが、あらゆる角度から“テレビ”について語りつくす。さらに、4月30日よりTVerにて限定配信する幻の0話では、コムドットがテレビに影響を受けた当時の秘蔵映像を大公開する。

■やまとコメント
――「フジテレビ系 ゴールデンウィークアンバサダー」に就任したと聞いて。
「テレビに出始めたばかりの僕たちに、このような大きな仕事をいただけたこと、とても光栄に思いますのでしっかりと成し遂げていきたいと思います」

――視聴者へメッセージ
「視聴者の皆さんのおかげで大役を任せてもらうことができました。これからもみんなと一緒に大きな夢をかなえ続けたいなと思うので、引き続き応援よろしくお願いします」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索