アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

下野紘、11年連続「ベストカラアゲニスト」受賞で驚き スロー唐揚げライフ満喫で「何やら申し訳ない」

 『第14回からあげグランプリ』の授賞式が12日、都内で行われ、受賞者が発表された。ベストカラアゲニストは2012年より11年連続で下野紘が選ばれた。

11年連続「ベストカラアゲニスト」を受賞した下野紘

11年連続「ベストカラアゲニスト」を受賞した下野紘

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同グランプリは、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織され、“カラアゲニスト”の育成に注力し、“からあげを通じて世界平和を担う”団体「一般社団法人 日本唐揚協会」による日本で一番うまい唐揚げ屋さんはどこ? 本当にうまい唐揚げ店を決めるべく、2010年より毎年開催している企画となっている。

 カラアゲニストは、唐揚げを愛する著名人を「カラアゲニスト」として、一般からの投票を受け付け、投票上位の人物に対し表彰を行っている。下野は2012年に初めて選ばれ、今年も選ばれたことで、11年連続のカラアゲニストとなった。

 今回の受賞に下野は「10年目を超え、とうとう11年目…ありがたいと思うとともに、いったいいつまで受賞し続けるのか…!?」と驚き。

 「初めてベストカラアゲニストに選ばれてから、これまでにいろんな形で唐揚げを盛り揚げる活動に携わらせていただきましたが、最近ではまったりとスローカラアゲライフを満喫しているボクとしては、何やら申し訳ない気持ちになりますね…」と打ち明けた。

 「なのでここまで来たら、この先20年30年と、男性声優ベストカラアゲニストとして、君臨していきたいと思いますっ!!そのためにも、もっと唐揚げを盛り揚げて行けるよう、頑張りたいと思いますっ!!」とコメントを寄せた。

 そのほかのカラアゲニストの受賞者は以下の通り。
・YUSUKE(BANQUET)
・日向もか
・加藤ひさし(THE COLLECTORS
・下野紘
丸山隆平関ジャニ∞
松村北斗SixTONES
佐々木彩夏ももいろクローバーZ)
池田瑛紗乃木坂46
松本慈子SKE48

関連写真

  • 11年連続「ベストカラアゲニスト」を受賞した下野紘
  • 「ベストカラアゲニスト2023」受賞者

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索