アサヒビールが30日、都内で『2023年スマートドリンキング戦略説明会』を開催し、よしもとセールスプロモーションとのコラボレーションプロジェクト『We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT』の始動を発表した。説明会では、同プロジェクトのためのオリジナルユニット「飲みトモズ」が結成されることも明かされ、メンバーのダウンタウン・浜田雅功、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、ミキ・亜生、3時のヒロイン・福田麻貴が登場した。 アサヒビールは、2020年12月より「スマートドリンキング」(以下、「スマドリ」)を提唱。“お酒の飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するため、商品やサービスの開発、環境づくりを推進してきた。2023年からは、「飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ」というメッセージを掲げつつ、飲める人と飲めない人がともに楽しめる生活文化を創造していく。
2023/03/30