• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ABC道上洋三アナ『健康道場』、浦川泰幸アナが新パーソナリティに リニューアル発表

 脳梗塞で療養中のABCテレビ・道上洋三アナウンサー(80)がパーソナリティーを務めていたABCラジオ『道上洋三の健康道場』が、4月8日よりリニューアルされることが発表された。新タイトルは『Sunstar presents 浦川泰幸の健康道場プラス』(毎週土曜 前7:00)で、新たなパーソナリティには同局の浦川泰幸アナが起用される。また、アシスタントには長年『おはよう朝日です』で活躍してきた仲みゆきが担当することになった。

『浦川泰幸の健康道場プラス』の浦川泰幸アナと仲みゆき

『浦川泰幸の健康道場プラス』の浦川泰幸アナと仲みゆき

写真ページを見る

 新番組のコンセプトは「聴くだけで健康増進その一歩」。人々が健康増進や病気予防に向かう第一歩を踏み出す後押しとなる番組を目指している。浦川アナも、自身が52歳になり健康に気を遣うようになったとコメントしている。

 土曜の朝の30分間、リスナーが「ちょっと試してみようかな」「実際に足を運んでみようかな」と思わず行動に移したくなるような健康増進にまつわる情報を提供し、リスナーとともに健康増進を目指すとのこと。

≪浦川泰幸アナ コメント≫
私自身も今年52歳、今まで健康にはあまり気を遣ってこなかったのですが、そうばかりも言っていられない年頃になりました。
家で昇降運動をしたり、バランスの取れた食事を意識したり…とにかく、精いっぱいやっております (笑)

この番組のコンセプトは「聴くだけで 健康増進 その一歩」。
土曜の朝の30分、健康増進にまつわる情報を「へー、ほー」と頷くだけではなく、思わず「ちょっと試してみようかな」「実際に足を運んでみようかな」と実際にお客様が行動に移してみたくなるような時間にしたいです。
そして、また私も番組を通してお客様と一緒に健康を増進していきたいです。
ぜひ!いや、お時間がございましたら、お聴きいただけますと幸いです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索