• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『仮面ライダーギーツ』英寿が覚悟のギーツブーストマークII変身も「物語が進むほど謎が増える」

 令和ライダー第4作『仮面ライダーギーツ』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)の25話「慟哭II:真紅のブースト!」が12日に放送された。

『仮面ライダーギーツ』に出演する(左から)杢代和人、星乃夢奈、簡秀吉、佐藤瑠雅、青島心 (C)ORICON NewS inc.

『仮面ライダーギーツ』に出演する(左から)杢代和人、星乃夢奈、簡秀吉、佐藤瑠雅、青島心 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ジェットモードにパワーアップし襲いかかるバッファジャマトに苦戦するギーツ。一方のタイクーンとナーゴもルーク、ビショップと懸命に戦うが、そんな2人に雷が直撃。変身を解除してしまう。

 落雷を発生させるジャマトやぐらが5つ完成すると、無数の落雷が発生し町が滅びてしまう。ナイトジャマトの警告に合わせるかのようにギーツも落雷に襲われるが、かろうじて逃れると「かみなりジャマト祭り」の第2ターンが終了した。

 完成したジャマトやぐらは2つ。あと3つ完成すればゲームオーバーとなってしまう。景和(佐藤瑠雅)と祢音(星乃夢奈)は落雷を受けて負傷、英寿(簡秀吉)は単独での戦いを余儀なくされる。

 ジャマトに襲われた寺では、長く続いてきた「すずなり鬼祭り」の中止が決定。祭りで鬼から鈴を奪い、入院している母を元気にしたいというショウタ(田中レイ)もその願いをかなえることができなくなってしまった。落ち込むショウタに自らの母への思いを重ねた英寿は祭りの開催を提案。ショウタに勇気を出して鈴を奪い取れと元気づける。

 祭りで賑わう寺に不気味な太鼓の音が響き「かみなりジャマト祭り」の再開が告げられる。英寿は道長(杢代和人)と透(前川佑)と対峙。ギーツに変身すると道長もバッファジャマトに変身、透もナイトに変貌し激突する。

 ギーツは2体を相手に一進一退の攻防を繰り広げるが、その間にもジャマトやぐらが完成していく。それでも必死に戦うギーツだったが、雷の直撃を受けて変身を解除してしまう。そして5つのジャマトやぐらが完成、町の上空が不気味な雷雲が広がっていく。

 追い詰められた英寿は傷つきながらも「俺の覚悟を思い知れ」と立ち上がると、ブーストバックルを天高く掲げ雄叫びをあげる。次の瞬間、4つのブーストバックルが飛来し、英寿の手にあるブーストバックルと合体した。英寿は新たなブーストバックルを装填、ギーツブーストマークIIに変身する。

 ギーツブーストマークIIはすさまじいスピードとパワーでバッファ、ナイトを圧倒。ジャマトやぐらもすべて破壊すると、ついにはナイトを粉砕する。そのころ「すずなり鬼祭り」ではショウタが鬼から鈴をとり、退院した母親との再会を果たしていた。

 ギーツブーストマークIIの戦いを目の当たりにしたニラム(北村諒)は、4枚のデザイアカードを手に一つの確信にたどり着く。「君は世界の理(ことわり)を変えた、存在するはずのない男だ」。英寿は存在するはずのない男? ニラムの言葉が意味するものとは…?

 圧倒的なギーツブーストマークII。ただ、強すぎる一方でファンは「物語が進むほど謎が増えるな英寿」「また謎が増したな、ギーツ」と反応していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『仮面ライダーギーツ』英寿が覚悟のギーツブーストマークII変身も「物語が進むほど謎が増える」
  2. 2. 『仮面ライダーギーツ』ジーン、グレアIIにまさかの敗戦 ファン願う「退場しないで…」 英寿にマークIIの影響
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索