• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『世界ふしぎ発見!』38年目で初のMC交代 新MC・石井亮次アナ、クイズマスター・草野仁の新体制に

 TBS系クイズバラエティー『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)が、放送38年目にして初となるMC交代を敢行。石井亮次アナが新MCに抜てきされ、番組スタートから出演している草野仁は、「クイズマスター」というポジションで引き続き出演する。

『世界ふしぎ発見!』新MCに抜てきされた石井亮次アナ

『世界ふしぎ発見!』新MCに抜てきされた石井亮次アナ

写真ページを見る

 情報番組『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(月〜金 後1:55)でMCを務め、『第18回 好きな男性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)で初のトップ10入りを果たした石井。草野、黒柳徹子らレジェンドたちとの掛け合いにも注目だ。

 クイズもより魅力的に生まれ変わる。番組のアイコンであり深い知識をもつ草野は「クイズマスター」として君臨し、ヒントを聞き出したい黒柳率いるゲスト軍団とあらゆるトークを繰り広げる。

<石井亮次>
(MCの話を)最初に聞いたとき、驚きすぎてしばらく声が出ませんでした! 幼い頃から見ていた番組に加われる! 草野さん、黒柳さんはじめ皆々様とご一緒させていただけるなんて! 望外の喜びでございます。『世界ふしぎ発見!』ファンの視聴者様、どうぞよろしくお願い申し上げます!

<草野仁>
37年間という信じられないほど長く続いたこの番組。新年度は新司会者に新風を吹き込んでもらい、より魅力的な番組になるように努めていただきたいです。何といってもこの番組の強さは全スタッフが一丸となれるところ!視聴者の皆様に想像を超える驚きをお届けします!

<黒柳徹子>
『世界ふしぎ発見!』が38年目に突入!! 感謝の気持ちでいっぱいです。当初はこんなに長く続くとは夢にも思っていませんでした。1〜2年かなと思って、この番組だけは着物を着て出ようと決めましたが、なんと37年。着物を用意するのも大変でした(笑)。これまで数々の驚きや発見を番組を通して観せていただき、まるで自分が海外に行ったかのような感動や喜びがありました!!これからも、私自身より楽しみながら、皆様にとって魅力的な番組をお送りできるように頑張ります!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索