• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ニッポン放送・熊谷実帆アナ、東京マラソン完走 フルマラソン初挑戦「心から自分を褒めたいです!」

 ニッポン放送『垣花正あなたとハッピー!』(月〜木前8:00)で、火曜と木曜のアシスタントを務めるニッポン放送の熊谷実帆アナウンサーが、5日に行われた東京マラソン2023に、大会を盛り上げる広報企画ランナーとして出場。6時間28分49秒(※ネットタイム6時間22分43秒 ※スタートラインからの時間)で完走した。

熊谷実帆アナ(C)ニッポン放送

熊谷実帆アナ(C)ニッポン放送

写真ページを見る

 フルマラソンに挑戦するのはこれが初めてとなる熊谷アナは、出場が決まった2022年11月から練習をスタート。長距離を走った経験のないため、まず長く歩くことから練習を始め、途中、足をケガするというアクシデントに見舞われながらも、マラソン大会で10キロ走るなど順調に練習を重ねてきた。

 熊谷アナは新人だった2020年3月に開催される東京マラソン2020への挑戦を決めていたが、同大会は新型コロナウイルスの影響により一般の部が中止された。この日、途中、足が痛くなり歩くこともあった熊谷アナだったが、沿道のリスナーからの「熊ちゃん頑張れ!」の多くの声援に励まされ、3年越しの悲願達成となった。

 初マラソンを終えた熊谷アナは「率直に信じられません。自分にこんな事できたなんて。完走できたのは、沿道にいるリスナーさんの声援と、ボランティアスタッフの皆さんが優しい言葉をかけてくださったからです。走っているうちに足が痛くなってきたんですが、なぜか気持ちは楽しくなってきました!25キロ地点ぐらいで『あと17キロで東京マラソンも終わっちゃう』というバナーを見て、それからはこの楽しいマラソンの旅をかみしめながら走れました」と回顧。

 続けて「とにかく『フルマラソンにチャレンジすると腹をくくって良かった!』と心から自分を褒めたいです!今、会社に帰ってきておにぎりをいただいていますが、とても美味しいです!」と完走の喜びを語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索