アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『コボちゃん』3月に連載再開 植田まさし氏の前立腺がん治療を公表「長らくご心配をおかけしました」

 読売新聞は26日、同日付の朝刊紙面などで、植田まさし氏(75)作の4コマ漫画『コボちゃん』を3月1日から連載再開すると伝えた。

4コマ漫画『コボちゃん』連載再開

4コマ漫画『コボちゃん』連載再開

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 紙面では「『コボちゃん』来月から再開します」の見出しとともに、「連載漫画『コボちゃん』は昨年6月19日から休載(8月5日から『傑作選』を掲載)していましたが、3月1日から再開します」と予告した。

 また、休載していた理由について「作者の植田まさしさんが前立腺がんと診断され、治療に専念しておりました」と説明した。

 植田氏もコメントを寄せ「長らくご心配をおかけしました。これだけ長く休んだのは初めてなので、調子を取り戻すために少し時間がかかるかもしれませんが、読者の皆さんに楽しんでもらえる『コボちゃん』をお届けできるよう努めたいと思います」とつづった。

 1982年4月1日にスタートした『コボちゃん』は、小学3年生(連載開始時は5歳)のコボちゃんと、祖父母、両親、妹ミホちゃんの3世代6人家族の日常を描いた物語。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 漫画『コボちゃん』しばらく休載 作者・植田まさし氏の発熱による体調不良
  2. 2. 『コボちゃん』3月に連載再開 植田まさし氏の前立腺がん治療を公表「長らくご心配をおかけしました」

関連写真

  • 4コマ漫画『コボちゃん』連載再開
  • 4コマ漫画『コボちゃん』
  • 4コマ漫画『コボちゃん』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索